プロが教えるわが家の防犯対策術!

(やり直します)

分かりにくいという事だったので、もう少し分かり易く書きたいと思います

分かるでしょうか?

まず「物質などを見ると エネルギーと性質から出来ている」と言うのが既に分からない様です。

「物質」は分かりますかね? みなさんが日ごろ接しているものも物質ですし

光が伝わる「光子」や電気を伝える「電子」なども素粒子ですが 物質の内です。

物質のもっとも小さな単位 と言う事に今のところはなっています。

物質については小中の義務教育と高校でも勉強した方が多いと思います。

その物質は質量(m)を持ちますが アインシュタインの有名な式 E=mc^2

これはE(エネルギー)が  質量(m)と光速(c)の二乗をかけた値に等しい。

と言う式です。

光速(c)は一定の変わらない値なので、エネルギー(E)は質量(m)に比例する

と言う事です。

従って 物質の持つ質量はエネルギーを等価となり 物質はエネルギーを持つと考えられるのです

この辺はググってみて下さい。

しかし考えてみると エネルギーはエネルギーの保存則で 量は一定なのに全てが変化します

循環したりリサイクルしたりするのも変化です。

物質は質量エネルギーを持つことが分かりますが それが変化するには「性質」によって

その仕方が違います。例えば塩酸や水酸化ナトリウムも違う性質を持ちます。

光や音も様々な性質を持ちます。 人間もそれぞれ一人ずつ違う性質を持ちます。

エネルギーと性質を見ると性質が変わることに拠ってエネルギーも変わります。

エネルギーが変わることに拠って性質も変わります。

真理に従ってるのはエネルギー・性質の両方だと思えます。

エネルギーを持たない性質(幽霊?)もなければ 性質を持たないエネルギー(何?)もないのです。

つまりエネルギーと性質は何時も両方在って複雑に反応しあっているのです

エネルギーの世界と性質の世界は違います 物と心は違うでしょう?

エネルギーと性質以外はこの世にありません あれば仰ってください

精神的な芸術や想像や夢は性質の世界です。脳のニューロンやシナプス、脳漿や伝達物質等がエネルギーです

物質にもエネルギーと性質があります。つまり存在(酸素や人間等の)はエネルギーと性質で成っているのです。

この世界は物質とエネルギーの世界です。間違っていたら訂正すればいい。とりあえずそう考えてみて
下さい。

この世はエネルギーと性質で満ちた存在の世界なのです。存在以外には何もありません。

さらに エネルギーの世界(脳科学)と性質の世界(精神)があります。

脳は外界から様々なエネルギーの刺激を受けます。精神もそれに拠って様々な情報を受け取り

概念や思考を持ちます。精神は性質の世界であり、脳や外界はエネルギーの世界なのです。

わたしが性質が主体だと書きたがったのは 我々精神が性質の住人だからです。

我思う故に我在りという我は精神の話です。だから見えないのです。

我々精神は思考によって変化します。世界の物質も性質ともに変化します。エネルギーも変化します。

しかし我々に出来ることは性質である精神に拠って考えて実行し世界を変えていくことです。

このおかしな世界を変えようではあありませんか皆さん?

(ここで思ったのは)

安倍総理の葬式は国葬でなくてもちゃんと上げなければなりません。

ともあれ、あれだけ頑張ってあんな悲惨な死となった人の葬式をちゃんと上げないと

総理になろうという人は出てきません。日本はリーダー不足です 岸田さんの次が心配です。

国会は精神の府でなければなりません。日本が変わらなければ我々は滅ぶかもしれません

世界を変えていくことも出来ません。日本も私も反省しなければなりません。

私が反省したらみなさんも許してくださいますか?

質問者からの補足コメント

  • 前回の「あなたの生き甲斐は何ですか? 存在の世界が分かりますか?」がちょっと分かり難かった様なので

    一部書き直しました どうかまともな乾燥をよろしくお願いします。

      補足日時:2022/09/12 17:29

A 回答 (8件)

わからんやっちゃな。


人のこという前に自分を改めて下さいな。

>このおかしな世界を変えようではあありませんか皆さん?

このサイトはそういう活動する場所じゃない。
    • good
    • 0

感想?



薄っぺらくて何の役にも立たない話。
以前から言われてるのに一向に治りませんな。

これが感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍総理がやめて総理の器の人がいかに少ないか

与党にも野党にも総理の器のああ洗う人が少ない

それはみんなが足を引っ張るからです

何をやっても批判、非難の対象にして

これが正しいあり方だなどと言う人が多すぎるん

「そんな事言うならお前がやれ」という常套句が出そうですよ

実際に海外や国内で総理をやれる人ってどれくらい居るのでしょうか?

お礼日時:2022/09/17 16:03

書き直したのならば、普通は前の質問を閉めませんか?


まぁそうしたところで、雲をつかむような話であることには変わりがない。
雲をつかむような話ばかりでは突っ込みようがないということに、そろそろ気付いてください。

こう言うとあなたは、哲学はそもそも雲をつかむような話だと屁理屈かまして逃げるのでしょうが、哲学を具体的な話に落として説明できないのは、ただの力不足です。


>国葬は頭に浮かんだんで お金を使いすぎない用紙してやれば
自民党葬で良いんじゃないかと思います。

国葬に反対している人たちは、金のことだけを言ってるのではないと思いますがね。
金の問題であれば、16億くらい寄付したいと金持ちの高須氏が豪語しているそうですから、出してもらえば一挙に解決するでしょう。それだと何葬になるのやら??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

高須って 高須クリニックでしょうか??

お金の問題もあると思います。

しかし長年にわたって野党の批判を受け

持病を押して頑張った人が 

「なんちゅう事をするんや」と言われた少年に

運悪く首を吹っ飛ばされたということに対して

国葬をしては行けないのだろうかと思うのです

国葬が駄目というのなら自民党葬にすればいいと思います

兎に角 ついこないだ迄日本の総理だった人が殺された事に

大変お疲れ様でした という念はないのかとも思います

私は自民党支持者じゃないですが

何かと人の足を引っ張るような日本の現状を

もうちょっと謙虚になって良いんじゃないかと

思う者です。

お礼日時:2022/09/17 15:57

昨日も同じ内容の投稿をしませんでしたか?


昨日のことすら忘れるようではヤバくないですかね。
その上、国葬と何の関係があるのか意味不明。
見直しもせずに思いつくまま書いているのが、よくわかります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

昨日の投稿(一昨日)は分かり難かったのです

だから書き直したのです 一部

国葬は頭に浮かんだんで お金を使いすぎない用紙してやれば

自民党葬で良いんじゃないかと思います。

お礼日時:2022/09/13 16:00

安倍国葬断固粉砕。

自民党葬くらいに規模を抑えてくれれば許す。
国民の税金泥棒です。
何で給付金を5万にけちるか
多分、国葬にお金を遺したいという策謀と思う。
次期総理は女性を望む。

こんにちわ。
今後よろしく時々入場許可お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自公が総理にしたのだから自公が払えばいいと思います。

こんにちは。どうぞ時々ご自由に^^

お礼日時:2022/09/12 12:33

何百回も同じ投稿して、何がしたいのか。


しかもすでに回答が出ているのに、すべてスルー。
本当に迷惑だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答はなんですか?何百回も書いていません。

お礼日時:2022/09/12 12:31

大学で教員してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理です。

お礼日時:2022/09/12 12:30

感想はありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

乾燥してますねえ。でも燃えませんねえ。

お礼日時:2022/09/12 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!