アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陰で人を悪者にして自分の価値を上げて上手く世渡りしてる人の末路は悲惨ですか?

A 回答 (6件)

悲惨です。



と、言いたいのですが……。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

悲惨じゃないんですかやはり… 卑怯者が笑う時代なんて嫌だなあ…

お礼日時:2020/09/20 08:25

人を悪者にする=自分の価値が上がる



は無いですね。本当に出来る人はこれらを見分ける力もあります。こんな下衆なやり方に騙されてる方々はその程度。本当に出来る人に上手いようにあしらわれて終わります。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

例えば課長に「絶対に言わないでください。主任が課長の悪口ばっか言うんで私はどう対応したらいいですか?」と、嘘なのに悩んでる振りをして課長と主任を不仲にし、自分だけはどっちにもいい顔してる人。

お礼日時:2020/09/20 08:40

どういう意図がその背景にあるかにも依る。



人(人間)の心(生命状態)を推し量る指標として、参考に次の物を上げます。
良く思索してください。

【十界】

・地獄界・・・苦しみの境涯
・餓鬼界・・・欲深い境涯、どのような状況でも常に満たされない状態。
・畜生界・・・本能のおもむくままに生きる境涯。⇒以上、三悪道
・修羅界・・・憎しみが強く、争いを好む境涯。⇒以上、四悪種
・人 界・・・一般的な『人間』の境涯。
・天 界・・・喜びの境涯。⇒以上、六道。六道輪廻の六道です。
・声聞界・・・悟りを求める、求道の境涯。
・縁楽界・・・自然現象などから、物事の真理を悟る境涯。⇒声聞、縁楽二つの境涯を併せて『二乗』といいます。
・菩薩界・・・悟りの道を開いて、人々を救おうとする境涯。
・仏 界・・・究極の真理を悟った覚者の境涯。

この十種の境涯が、一つも欠けることなく人(衆生)の生命に具わっている事を『十界互倶』と言います。
そして、何かの縁に触れる事によって、瞬間瞬間にその境涯が変化していくのです。
その生命の奥底にある十種の境涯が、意識や言葉、表情や態度や動作にそのまま表れてくるのです。
そしてそうした事が関係して、自身の生活環境や地域社会を形成しているのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

仏教ですか?勉強になります。

お礼日時:2020/09/20 08:41

悪いことやり放題ですね」←?



意味分からん

全人類が幸せな世界に なるだけで良いのだが?

今までの歴史は その方法を知らなかった

方法が提示されてる現在は 全員が知れば 解決する
    • good
    • 3
この回答へのお礼

報いを受けるかどうかの話です。

お礼日時:2020/09/20 08:37

出世コースを登り詰める人です


世の中半沢直樹みたいな人は居ませんから
やりたい放題でのし上がります
処世術にたけた人と言えます

付いていると得しますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

仲間になったほうがいいんですね!

お礼日時:2020/09/20 08:28

悲惨な末路って?



人間は 皆平等・・ 

誰もが幸せになる権利があるし 誰もが幸せになってる世界を築いてるし 築こうと してる・・

一人でも悲惨な人が居るのなら その世界は全員不幸せな だけだが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪いことやり放題ですね

お礼日時:2020/09/20 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A