アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本って何でこんなに人間が多いのでしょうか?人間が多い国ほど幸福度も一人当たりのGDPなども低いし精神的な豊かさも低いそうですけど

自分と自分が必要と判断した4000万ぐらいになれば理想だろうね。

ちなみに幸福度ランキング上位20か国は全て人口4000万以下

人間が多い国(多い上にさらに人口密度まで高い国は特に)ほど下がっていく傾向で日本で64位、中国で89位、インドやナイジェリア等は100位以下だし。

高齢者数は世界4番目の多さでオーストラリアやカナダといった広大な国の総人口よりも日本の高齢者数だけの方が多い

50代人口も世界4番目に多い、さらに団塊が大量に産み落とした40代後半の団塊ジュニア世代とか

総人口があまりに過剰なので煩わしい15歳未満人口でも世界16番目に多いのに高齢者率は世界ぶっちぎり1位の29%

特に女の平均寿命が高すぎるし、日本の女の平均寿命は世界トップの89歳

幸福度ランキング1位のフィンランドの女性の平均寿命が84歳、住みやすい国ランキング1位のオーストリアの女性の平均寿命が83歳

アメリカや中国の女性の平均寿命が80歳、中国なんて長い間、人口削減の為の一人っ子政策していたにも関わらず、高齢者率は日本より11%も低い18%

いかに平均寿命の上昇は害ばかりもたらすというのは日本をみればわかる通りで。

質問者からの補足コメント

  • ヒトラーがオーストリア人でしたっけ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/29 20:57

A 回答 (2件)

>自分と自分が必要と判断した4000万ぐらいになれば理想だろうね。



思い通りにはいかないだろうから、そこから自分を除外して、自分が幸福であると考える国に自分を置いてみては?

まぁ、得てして「理想的な環境なのに、その果実だけを狙って移民してくる糞がいる」とか言われる存在になるんだろうねw
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オーストリアぐらいがよいね
人口900万、人口密度は1平方キロあたり97人ぐらいみたいだね。

お礼日時:2022/05/29 20:57

一人っ子政策の実情


二人目が欲しければお金で政府にお金を払えば解決出来ます、お金が無くても生むのは止めてません。
免許証も無国籍にすれば持つ事が出来ます。
人口もいずれはインドが抜きます。
インドが何でか将来は怖いですね。
色々ありますからね。
戦争を今でもしてますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!