プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実にフランスやイギリス、イタリアの「総人口」と同じ数の無職がいる。

海外先進国なら
大国でも
ドイツ、イギリス、イタリア、フランスで
5000~7000万程度
ドイツが日本と同じぐらい、フランスが日本の2倍ぐらいの国土

フランスやドイツ、イギリスの約4倍、アメリカの約25倍の人口密度
(人間がいられる場所での人口密度)

さらに高齢者数はオーストラリアやカナダ、スペインといった日本の数倍の大きさの国の「総人口」よりも多い。

さらに数が多い上に女の無職率が先進国最下位なので

日本の生産年齢の女の無職数だけで、先進国の2/3以上の国の「総人口」よりも日本の生産年齢の無職女の数の方が多い。

さらにどの統計でみても

個人の生活の質、個人GDP、幸福度、ストレス値の低さ、社会問題の数や寛容さなど人口が低めの先進国ほど上位にくる。

「日本はなんでこんなに無職ばかりなのに人間」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 中国同様に数だけはいるのに
    国のGDPこそ世界3位でも
    生産性ない人間の割合が高いので
    一人当たりのGDPは世界27位と
    比較的あまり働かないイメージがある
    イタリアやスペインとほぼ同じ。

    イタリアでさえ既婚女性の労働力率は8割超えているのに
    日本はOECD加盟国の平均の15%以下の70%以下。

    だから、他の先進国の2/3以上の先進国の「総人口」より多い日本のいい年した無職女が平日昼間から
    マックだのショッピングモールだの
    ドトールなどにうじゃうじゃいる。

    「日本はなんでこんなに無職ばかりなのに人間」の補足画像1
      補足日時:2021/07/25 02:57
  • たった半年で5000以上も回答して
    削除数も160
    ベストアンサー率ももちろんわずか3%
    https://oshiete.goo.ne.jp/profile/543066584/

    お前もいらないから
    とりあえず無職(お前も無職だろうけど)が
    さっさと逝けば適正人口に減る。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/25 03:50

A 回答 (3件)

無職でも、生きていける社会にしてしまったから、男性だけ働けば生活出来る社会にしてしまったから、健康で働ける年齢の高齢者に年金生活を押し付けてしまったからです。

家庭で一人でも働いていればいい、という間違った政策を進めてしまったからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それにしても
すごい無職数ですよね。

イタリアが5800万ぐあいの人口なので
イタリア国内にいる総人口よりも日本国内にいる無職数の方が多い。

イギリスが6300万ぐらいの人口なので
イギリスとだいたい日本は国土が同じですが、そのイギリスの総人口より日本の無職数が多い。

フランスが6800万ぐらいだから
フランスが日本の約2倍の広さですが、フランス国内にいる人口と日本の無職人口がほぼ同じ。

オーストラリアやカナダとか日本の30倍以上の大きさの国の総人口より、日本の65歳以上の人口だけの方が多い。

先進43か国中約30国の総人口より、日本の20代~50代の無職女の数の方が多いとか


すごいというか気持ち悪くないですかマジで。

もちろん無職なら一部の高額な不労所得を得れる人を除けば
住民税非課税でしょうし、住民税非課税だけならまだ税収が見込めないだけなのでよいですが、生活保護、扶養などなど税収が見込めないどころか他所様が払っている税金にたかりながら生きている人間も山ほどいますしね。

お礼日時:2021/07/25 14:12

それだけまだ男尊女卑の固定観念があり戦後増えた人口が伸びただけで今後減ります。

なぜ、ドトールなどに行けるかはバイトや不労所得が高いからです。それだけ日本の、賃金は高いと思っていれば良いです。まだまだ、子育てに観葉な社会ではありません。少しのブランクで、会社に居辛くなるのでしょう。あなたの母親は貴方がうまれてすぐに働いていて世話もしてくれなかったのでしょうか。それなら。可哀想だと思います。小学生までは、家庭に母親はいたほうがいいからです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

小学生までは、家庭に母親はいたほうがいいからです。 ← それはただのあなたの思い込みです
実際に欧米の国では多くは出産後1年以内に社会復帰してますから、
そもそも小学生って12歳だよね

4,5年でも無職してた期間のある子持ちの女性なんてほしがる企業なんてよほどキャリアがない限りないのに10年以上も無職してた女を必要とする企業なんてほぼないでしょう。

だから、今も数合わせの最低時給の昼間のコンビニやスーパー、ドラッグストアなどのレジや品出し、陳列、だいたい無職歴の長い子持ち女がするのってこんなようなのしかないでしょう。

それなら

こんなに1億2500万も人がいるより
どのデータでも

3000万前後の人口の国が一番幸福度が高いし
一人当たりのGDPも高い(個人の豊かさ)
ストレス値も低い

もちろん人が少なければそれだけ社会問題や事件や事故も減るでしょう
毎日、日本のニュース番組って
ネガティブなニュースばかりやるけど
ああいうのって人間が多いからそれだけいろんな社会問題や事件や事故が起こるからでしょう。

跡えば幸福度が高いオーストラリアとか
日本の60分の1ぐらいの人口密度で3500万ぐらいの人口ですから

必然的にそれだけ争いも減るし、社会問題も減るし、事件や事故も必然的に日本の4分の1程度になるでしょう。

お礼日時:2021/07/25 14:06

だから 手っ取り早く あなたが 先に行けば とりあえず 一人減る

この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!