アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢者数3800万でオーストラリアやカナダ、スペインなどの総人口よりも多い。

生産年齢での無職数1300万、これにアルバイトなどの扶養労働者加えると約2000万

これにバイトしてない学生や乳幼児で1500万ほど ← ここは将来2/3ぐらいは労働力になるだろうから良いけど

それでも約6500万の無職がいるのが日本。

イタリアやイギリスの総人口分の無職がいるって事でしょ。

A 回答 (6件)

働けなくても生きていける国日本!



……冗談はさておき、無職(空白)期間が出来たら焦らないんですかね?

不安すぎて1ヶ月後には色々職探ししてましたけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してないから総人口の半分以上が無職で
このうちの生産年齢での無職が1300万前後、
生産年齢での住民税非課税者が約2000万前後もいるわけでは。

なんせ韓国にすら国際競争力も一人当たりのGDPもぬかれ
どちらも日本は世界30位以下まで落ちてますから。

お礼日時:2021/07/16 14:15

無職でも生きていけるってことは、何か別の収入源があるのでは?


投資とか、地主で家賃収入とか。

老害って、これまで必死に日本を支えて頑張ってきた人にも言っていいのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外の高齢者は日本の数分の1の数で支えてきたんだけど
日本もこんなに気持ち悪いほどふえなければ
どれだけ社会保障もおさえられ、人口密度も他の先進国ぐらいのほどよい人口密度だった事やらっておもうけど

無職でもいきていける
そりゃ生活保護や年金でしょ

日本の税収のほぼ100%が社会保障できえて
残りの公共事業などは借金増やしてやっているわけだから。

お礼日時:2021/07/16 14:14

この状態で奪い合いも殺し合いもしないで済む平和で管理された


社会だからでしょうね
くだらない思想を垂れ流しても逮捕監禁されないことを
もっと感謝すべきです
    • good
    • 0

仕事だけが人生なのだろーか?



他人には 他人の事情があり 無職の人も居る

あなたが 全否定するのなら すればイイ

此処で言っても 現実には 何も影響 しないので・・
    • good
    • 0

で、キミが社会に貢献してるんだったらいいが、毎日のようにウザイことしてるんだったら6500万のなかの一人になる

    • good
    • 0

あなた自身がなぜ生きているのか、それが答えです。


あなたもかなりウザイですから
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!