プロが教えるわが家の防犯対策術!

無職で国のお荷物だとしても胸を張って堂々とお天道様の下で道の真ん中を歩くべきですか??

A 回答 (11件中1~10件)

はい、そうです。


無職で国のお荷物であることを僻み、社会との接触を断って閉じこもったり、あるいは劣等感から拡大自殺を図られるよりは、堂々と明るくしてくれていた方がマシです。
    • good
    • 0

せめて端っこ

    • good
    • 0

いや、



背を丸め

コソコソと、

月の明かりの下で、

道の端を

歩くべきです。

その道は、納税者の税金で
造ったモノです。
    • good
    • 0

みれん無くしたなら 終わりじゃないですか


みれんない じゃないですよ
    • good
    • 0

いいえ 道の真ん中は危ないので 歩道を歩いて下さい

    • good
    • 3

ナマポじゃなきゃオッケー

    • good
    • 3

そう思うなら端を歩きましょう。

事故にも合いにくいし。
    • good
    • 0

無職でも無色ではない、税金払ってりゃ国のお荷物なんてものでは全くない。



働ける人なら何かの役には立てるはず、自由業ってのもあるよ。

要するにお金を稼げればそれで消費しているだけでも十分だよ。
    • good
    • 0

ナマポでもNPOの公金ちゅうちゅうよりは100倍マシ

    • good
    • 1

歩くのは問題ないですが、早めに仕事を見つけましょう。



そうしないと自己肯定感がどんどん下がっていき、性格が歪んでしまうからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!