プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記の容疑者は、まだ、広島市職員を続けれるでしょうか?
—-----
電車の中で、女性のスカート下にスマートフォンを入れたバッグを置き、撮影しようとした疑いで広島市職員の男が逮捕されました。
県迷惑防止条例違反・盗撮準備行為の疑いで逮捕されのは、廿日市市の広島市職員、藤島将志容疑者38歳です。

警察によりますと藤島容疑者は、今月8日午前8時頃、JR西広島駅から広島駅に向かう電車の中で、16歳の女性のスカートの下にスマートフォンを入れたバッグを置き、撮影しようとした疑いがもたれています。

足元に置かれたバッグに気付いた女性が駅員に届け出て警察が調べたところ、藤島容疑者が浮上。

家宅捜索などする中で容疑が固まり、10日午前0時過ぎに逮捕されました。

A 回答 (4件)

無罪推定の原則がありますからね。



逮捕された、というだけで
解雇は無理でしょう。

休職にして、結果待ち。

起訴されて有罪になれば懲戒解雇。

不起訴になったら、本人にただし
認めたら懲戒解雇。

否認しても、自主退職。
    • good
    • 0

まだ容疑者なので不起訴の可能性もありますが、起訴されて刑が確定したら懲戒解雇になるでしょうね。


百歩譲って諭旨退職です。諭旨退職の場合、退職を拒んで今の仕事にしがみつくことも法律上は可能ですが、普通に考えたらそんなことしていけしゃあしゃあと職場に居座ることは難しいでしょうね。
    • good
    • 0

自民党では、数十億円の裏金を作っても


逮捕もされません
文科大臣は嘘をついても大臣を続けます

政府とは行政の最高機関で公務員を監督しています
地方公務員の盗撮ぐらい問題ないでしょう

自民党支持者は、絶対に許すと思います
    • good
    • 0

まだ「容疑」なので、疑い段階で首を切ったら理不尽だと思います。


刑が確定したら解雇でしょうが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A