アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本から国際電話で電話した時に、ツーツーとずっと聴こえてる時は、日本と同じく話し中ですか?


日本からヨーロッパです。

質問者からの補足コメント

  • それとも、その電話番号は解約で使われてなかったり、電話番号が変更がされた可能性ありますか?

      補足日時:2023/07/20 23:52

A 回答 (1件)

ツーツー音(ビジーシグナル)は、通話中やその電話番号が使用中である場合に聞こえる音です。

したがって、日本から国際電話で電話した際にツーツー音が聞こえ続ける場合、次のような理由が考えられます:

通話中:相手の電話が現在通話中の場合、ツーツー音が聞こえます。相手が別の電話で忙しい可能性があります。

解約または番号変更:相手の電話番号が解約されたか、別の番号に変更された可能性があります。そのため、通信が不可能になっている可能性があります。

回線の問題:相手の地域や通信事業者による回線の問題が原因で、通信が確立されていない可能性も考えられます。

上記の可能性の他にも、通信インフラや国際電話の設定などの要因によってもツーツー音が聞こえることがあります。

状況によって異なる可能性があるため、もし相手が海外にいる場合、現地の状況やその他の要因を考慮に入れて解釈する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日本国内の場合は、番号変更や解約してしばらくは現在使われてませんと自動音声が流れますが、
外国の場合は番号変更や解約の時でも話し中の音がする事があるんですね?

お礼日時:2023/07/21 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています