プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は海外在住ですが、日本の友達からよく朝(日本は夜)LINEがきます。
朝忙しくて、気づいたらいつも昼(日本は夜中)になるんですけど、
すぐにLINEした方がいいでしょうか?(気づいた時、既読無視されたと思われたら嫌だなと思って。)
それともそちらが朝になるのを待ってLINEした方がいいでしょうか?
くだらない質問ですが、いつも迷うので、皆さんだったらどっちがいいか教えてください。

A 回答 (2件)

私も海外の友達とLINEやってますが、時差があるし相手の生活状況もこちらではわからないので、あくまでこちらの時間で送ったりしています。

相手も同様で、いちいち互いの時差を考えてつごうのいい時間帯にやろうとするとすごく行動が限定されるから、そういうのはなしねで了解してます。
あまり気にすると疲れちゃうので、すぐには返事できないかもしれないけどお互い様だから気にしないようにしようねと同意を取っておくといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます。
なるほど!相手に同意を取っておけばいいですね。

その日のうちの夜までに返事してもいいんじゃない?日本は夜で寝る前の退屈時間発送なんだから。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね!ちょっと考えすぎだったのかもしれません。