アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「September 1st」の「12:00GMT」に外国人とチャットをすることになったのですが、この『9月1日グリニッジ標準時12時』というのは日本では一体何時になるのでしょうか。
よく考えると9月1日は明日なので急いでいます。どなたかおわかりになる方教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

9月1日の午前3じだべ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~!真夜中ですね!
目薬を準備して3時まで待とうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/31 20:38

日本とイギリスの時差は「9時間」で、日本の9/1昼12時の方が早いので


8/31 深夜27時(9/1 AM:3時)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。9時間早めれば良いのですね。
NHKの爆笑オンエアバトルを録画して何度も見ながら起きていようと思います。

お礼日時:2007/08/31 20:41

9月1日夜9時です。

日本の方が早く日が昇り、早く日が沈みます。

日本が1日夜9時になったのに、ロンドンはまだ1日のお昼12時ということです。

明日の夜9時ですからまだ大丈夫です。

この回答への補足

読み間違えてしまいました。申し訳ございません。
夜の9時ですか?
9時間早いということは・・・、あ、分かりました。アフリカの方が同日正午が遅くに来るので明日の9時ですか。
ご回答ありがとうございます。

補足日時:2007/08/31 20:45
    • good
    • 5
この回答へのお礼

相手のいるアフリカは正午時前後と言うことですね。ありがとうございます。コーヒーを沸かしながら3時まで待とうと思います。

お礼日時:2007/08/31 20:44

日本の方が9時間早いので


12:00GMTは,日本では同じ日の21:00です。
計算式:12+9=21
00:00GMTは,日本では同じ日の09:00です。

日本の12:00は,同じ日の03:00GMTです。
日本の06:00は,前日の21:00GMTです。

下記サイトのBBCのホームページの右上に現在のGMTとUK(イギリスの時間:今は夏時間なのでGMTより1時間早いです)が表示されてますのでそれとあなたの家にある時計を見ると9時間の差(日本の方が9時間早い)があるのがわかります。

参考URL:http://www.bbc.co.uk/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今後チャットの機会が増えたら時計の時間をGMTに合わせておこうと思います。とても勉強になりました。
今夜はぐっすり眠れそうです。

お礼日時:2007/08/31 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!