アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワーキングホリデーを考えています

今年5月末に、今働いている会社を辞めて
9月〜12月までワーキングホリデーで、オーストラリアに行きたいです。

そこで質問が何点かありまして、
・ワーキングホリデーの大まかな流れ
・書類関係で準備しなければならないもの
・語学学校は1ヶ月だけ通う事は可能か
・女子1人でシェアハウスは危険か
・現在のオーストラリアまでの往復料金の相場はいくらか
・海外初めてで、エージェントを通さず行くのは難しいか
・任意保険の契約でおすすめのところ

・ワーキングホリデーに行っている間の社会保険はどうなる?
・向こうで働いて稼いだお金は日本で手数料かからずに使えるのか

初歩的な質問で申し訳ないです。

現在、23歳 トラックドライバーとして働いています。1日平均12時間働いて月の休みは6,7日ほど。盆正休みもなく、英語を勉強する時間もワーキングホリデーについて調べる時間すらありません。
時間がないながらでも準備出来ることは準備していきたいと思います。
回答よろしくお願いします。

(Yahoo知恵袋でも相談しています。)

A 回答 (1件)

>ワーキングホリデーの大まかな流れ


おおまかなまとめがリンク先に書かれてあります。まずそれを読んで、出発まで何から手をつけるべきかご自分でまとめてください。
https://study-au.com/workingholiday/index.php?wh …

>語学学校は1ヶ月だけ通う事は可能か
・ワーホリの場合極端な話、語学学校に行かなくてもいいのです。だから1ケ月だけでも勿論OK

>女子1人でシェアハウスは危険か
これはあなたが自分で女性onlyのシェアハウスとかセキュリティーの高い地区のシェアハウスなどを探して安全を確保する問題です。安全か危険かの二択ではダメです。だって誰とシェアするのかわからないのですからね。

保険についてはリンク先の日本ワーキングホリデー協会に詳しく載っていますのでご一読ください。
https://www.jawhm.or.jp/insurance/
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!