プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は日本と中国が互いに尊重し合い、平和的で友好的な関係を築いていくことができることを信じていますが、中国人が日本の公的施設や飲食店などに嫌がらせを行っていますが、この様な行為をどう思われますか?

中国から日本に嫌がらせとみられる電話が相次いでいて、多くが中国の国番号「86」で始まる番号からで、中国語や英語、日本語などで「なぜ汚水を排出するのか」「日本は恥ずかしくないのか」などと話したという。

また、中国のSNSには、中国人が嫌がらせ電話をかける様子を動画で投稿するものもあり、これらの動画は多くの閲覧やコメントを集めており、一部では「面白い」「応援する」といった称賛も見られています。

私はこうした嫌がらせ電話は犯罪行為であり、日本と中国の友好関係を損なうものだと考えますが、みなさん如何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 中国国内では日本からのODA拠出総額約3兆6600億円の事を知らない中国人が多いようですが?

      補足日時:2023/08/28 09:14

A 回答 (12件中1~10件)

定量的・科学的根拠のない単なる反日行為です。

現体制下で真の友好などあり得ません。
中国共産党から見ると日本は三権分立・選挙有・言動の自由有の正に邪魔になる存在。何せ、中国共産党の下に政府・軍隊・国民があり、親方の習近平の言い成りの世界。日本の体制は悪にしておかなければ共産党独裁にとって不都合。捏造してでも恰好の批判材料で中国原発の垂れ流しの科学的な根拠は報道せず、政策的に日本を批判しているだけです。共産党独裁の煽りとも知らずに一部、中国人(共産党員?)が嫌がらせ行為をしている。所詮、蛮族でしかない。独裁中国共産党が中国を占領している限り、実質敵国(軍備を大増強、核を増産中の中国)と思い、日本は平和ボケをやめてほどほどに付き合うべきです。積極的に擦り寄る必要はない。来日中国人の数、中国に輸出などに一喜一憂することなく、中国以外の他国を重視。食べて貰わなくて結構位に中国依存から脱皮です。
日本としては放流海域の科学的測定結果を国際的に粛々と公表する事が大事です。危機管理上・防衛上も日本企業は脱中国加速が必要ですネ
    • good
    • 3

立場が逆だったら、日本人も少なからず居るものです


このような行為は、どの国も一定数いるものです。
日本人の感覚で異常かもしれませんが、相手の中国人は14億人もいる。
何の根拠の無い塩の爆買いなど、笑ってしまいます。
後で後悔しても買ってしまったものは仕方無い事です。
彼らはその程度の民族なのです。
日本は欧米に対し、日本産の寿司や刺身を楽しく食べるアジア人(特に日本の中国人観光客)などの動画シーンを含んだPR宣伝をどんどんやれば良い。
    • good
    • 1

タウンページも出回っていないのにどーやって電話番号調べてるんだろうね。


一般国民が国際電話料金支払ってまでそんなことするかねぇ。
    • good
    • 1

私は日本と中国が互いに尊重し合い、


平和的で友好的な関係を築いていくことができることを
信じていますが、
 ↑
共産党支配が続く限り、無理だと思います。



中国人が日本の公的施設や飲食店などに嫌がらせを行っていますが、
この様な行為をどう思われますか?
 ↑
今の中国は、失業、給与の減額など
経済が悪くなって
不満が鬱積しています。
その不満を逸らすために、中国政府が
日本をターゲットにして攻撃している
訳です。

これは天安門事件の時も同じでした。
国民の不満が溜まるや、中国は
途端に反日政策をやるようになります。



私はこうした嫌がらせ電話は犯罪行為であり、日本と
中国の友好関係を損なうものだと考えますが、
みなさん如何でしょうか?
 ↑
中国政府が音頭を取ってやらせて
いますからね。

処理水なんて、中国のより遙かに低いし
そもそも太平洋側ですから
中国とは無関係です。
「中国人が日本の公的施設や飲食店などに嫌が」の回答画像10
    • good
    • 3

平和的で友好的な関係?まず中国人にそんな思考自体無いから何時までも夢物語みたいな事は思っては行けない。

何故中華人民共和国って言うか知ってますか?名前からして他国と仲良くしようとは微塵も思って無いから。奴らは自分たちの国は世界の中心であり、回りの国は全て野蛮人の国としか見てなく仲良くするのは中国の言う事を聴く国。それ以外は全て敵で恐喝や恫喝、あるいは嫌がらせの対象。これは、中国共産党の指導法であり、国内を統一する為の方法。なので友好的とかありません。そして、なぜこれだけ反発するかと言えば国内に不満がたまって要るからガス抜きの為。だが、これ以上はひどくならないはず。まず中国国内では、デモとか反日集会は無いでしょう。もしあれば暴徒化して反政府活動になるから、そこは共産党がコントロールするはず。もう中国には終わりが近づきつつある。ロシアも終わり中国も終る。パワーバランスの崩れた混沌とした世界になりつつある。
    • good
    • 2

後進国だからこんなもんでしょう。



GDPは日本越えだが?中身は後進国。

貧富の差が大きい、豊かなのは都会人だけ。
戸籍差別がある、農民と都会人で。
人種差別がある(ウイグル族)。
    • good
    • 1

>私は日本と中国が互いに尊重し合い、平和的で友好的な関係を築いていくことができることを信じていますが、



そんなことを軽々しく信じてはいけない。

彼らだって韓国海軍と同じように非武装の自衛隊哨戒機に射撃管制レーダーを照射し、殺意をあらわにしながら、謝罪もせず、賠償もせず、それどころがそんな事実が無いなどと平気で嘘つくかもしれないのだ。

したがって、まずは「日本と中国が互いに騙し合い、好戦的で武力を背景に威嚇する可かもしれない」と言いう前提を置きつつ、それらの事態が起きないようにたゆまぬ主張とたゆまぬ抗議、そしてたゆまぬ要求を突きつけ続けなければならないと思う。それが外交ってものじゃろ? ダーティワークだけどなぁ。
    • good
    • 1

流石、低民度の屑部族だなあ~


それだけですわ。
あと、多くの日本国民は支那との友好など望んでは
おりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

SNSのネタですね。

金儲け。
日本のマスコミは中国人の犯罪行為を報道すればいい。今まで中国人の悪行を隠してきた(報道しない自由)。改めろ日本マスコミ。NHKは特に中国人の悪行を隠してはなりません。

>日本と中国の友好関係を損なう
そんなものは嘘です。NHKドラマ大地の子なんて日中友好プロパガンダです。日本は多大な援助して恩仇で返されました。
福沢諭吉先生は正しかった。
    • good
    • 1

わざわざ自腹で国際電話かけてまで抗議って、今週末まで持つかですねw

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A