アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

中国人の異性のメールフレンドから「中国に来たらホテルを予約必要はないから・・」と
暗にその人の家に泊まりに来るように言われました。

嬉しいのですが、中国で外国人が異性の中国人の家に泊まるのは違法ですよね?
このあたりの取り締まりは今現在はどうなっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

ビザさえあれば別にその辺の法律はないですね。


但し、そのメールフレンドは詐欺師であるかどうかは要チェックですね。会ったこともない人を自分に家に泊まらせるのはおかしくない??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その方と以前に一度お会いしてます。

それでも、そのような誘いに乗ったために怖いおじさんに拉致された、
ということもあるだろうことは重々承知してます。

でもそんな色仕掛けするほど若い女性(失礼ですが)ではないので、その点はあまり心配していません。

お礼日時:2015/06/19 21:00

問題なく、ご安心に泊まってください。


なぜなら、中国人は非常に情熱な国です。
泊まってきてと言われたら=仲良しだから、非常にいいことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼遅くなって申し訳ありません。

ただ、その方は情熱的というよりおしとやかで慎み深いです。
今はなき日本女性の面影を彼女に見ました。

お礼日時:2015/06/18 20:10

改革解放前は、異性に限らず、外国人が中国人の


家に泊まるには公安の許可が必要でした。

しかし、現在はそのような取り締まりは行われて
いないようです。
いないようです、としか言えませんが・・・。
なにせ、中国は法律があってないような国ですから。

ワタシには中国人の友人が多数おり、彼らの家に
何度も寝泊まりしていますが、問題になったことは
一度もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

やはりそうですか。。

泊まるのは自己責任なのですね。

貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/13 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!