プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年です。
将来は政治家になって日本をもっといい国にしたいと思います。今の日本は外国に気を使っています。まともな政治とは言えません。
中国からのスパイ対策、スパイ防止法、憲法改正、北方領土返還、経済を世界3位から世界1位に、脱中国、アメリカに頼りすぎない、アメリカによって変えられた第二次世界大戦のねじ曲げられた歴史を治す。

過去のような誇りある日本、日本人を作りたいです。

具体的に政治家になるにはどうすればいいんですか?
学歴は関係ない、と聞きました。
お金とか必要ですか?

子供が言うことと思われるかもしれませんが、俺は本気です。
とにかくこの平和ボケした日本人、中国の邪魔によりまともな政治ができない日本を変えたい。

A 回答 (9件)

先ずは「与党の党員になることでしょう。

」そして「どなた様かよろしいと思った議員の秘書に。」「できる限りは衆議院議員の秘書に。」そしてその後「自らも議員へ立候補。」小学校高卒で総理大臣になった田中角栄氏を学べばよろしいと思います。あの御方様の末路がよろしくなかったのはきちんとした御方様だったからです。きちんとした御方様だったから問われた時、国民に隠さなかった。よろしくない御方様だったならいくらでも隠す方法はあった、できたはずのことなのです~書物で多少読ませていただきました。総理と日本歴史の事を少々付け足しますが「三角大福中までは良かったがその後の安竹宮くらいからおかしくなって」というのが昭和自民党の言葉の中のひとつです。そして現在の衆議院議員の小選挙区制度、これは日本人には全く合わない制度、それを全く理解せずただイギリスのような議会制度にしましょうと自民党にいたお方が党から抜け出して「オレが日本を」と企んでくださったお方が自民党を与党から二度引きずり下ろしています。そのおかげで現在の日本という国の議会はものすごくよろしくない下品な場に変わってしまいました。初めのうちは議員に当選したというのにその当選時に「これから勉強します。」などという言葉、メディアからは「○○チルドレンの議員」。下品なという行為のひとつはヤジを飛ばしてくれる飛んでくるというその様な議会の場に変わってしまった。以前の中選挙区制度時代からは考えられない行為。もうひとつはただ自分が議員で居たいという理由だけで衆議院議員参議院議員それを問わず鞍替えなどという形での立候補。これも中選挙区制度時代からは考えられない行為。よろしくない日本人には全く合わない選挙区制度へと変えてくれたおかげで秘書からの議員への忠誠心も無くなっています。「オレが日本を」と企んでくださったお方は首相にはなっていません、陰からとんでもない形方向へと日本の国を動かしてくれたのです。本気という文言葉を読ませていただきましたので中選挙区制度小選挙区制度等、選挙制度の在り方、歴史も学んでいただきたいなと思いまして少々長い文章になりましたが私からの回答です。
    • good
    • 0

元参議院議員の西川きよしも中卒ですから「学歴は関係ない」と言うのは確かにその通りですが「学がなくてもなれる」と言うわけではありません。

よしんば学がなくて政治家になったとしたら、なってから早急に学を付ける必要があります。

それから選挙に出馬するには多額のお金が必要です。なので自分のお金でなくても多額のお金を使えるようでないと制度上なれません。
    • good
    • 0

あなたの様に不勉強では政治家にはなれませんからご心配なく。


いくら子供でも社会を知らず妄想を誇示しているようでは政治家はおろか社会人も怪しい。
    • good
    • 0

具体的に政治家になるにはどうすればいいんですか?


 ↑
大物政治家は世襲が多いですが
これは無理ですね。
安倍さんは子供がいないので、養子になる
なんて道もありそうですが
あまり現実的ではありません。

一番多いのは、地方議員出身者です。
これがだいたい30%を占めます。
県会議員から始め、そこで成功してから
中央議員に進みます。

次は、政治家の秘書ですね。
これが15%ぐらい。
だから、有力政治家に弟子入りして
秘書になったら、と思います。

それから、官僚出身者です。
これも、だいたい15%ぐらい。
官僚出身になるためには、東大など
一流大学を出る必要があります。

他の分野、たとえば、小説家、芸能人、
財界人から、というのもあります。
そういう分野で名前を売って出馬する。
石原慎太郎元都知事は、小説家出身です。




学歴は関係ない、と聞きました。
 ↑
官僚コースなら関係ありますが、
その他なら、あまり関係ありません。
でも、一流大卒の方が尊敬され
票を得やすいです。

尚、共産党から出たいのなら
学歴は必要です。
あそこは、学歴重視の政党です。

公明党から出たいなら、創価学会に
入信し、そこで幹部になれば良いでしょう。
ただし、公明党の政治家には法曹が多く
高学歴が要求されます。




お金とか必要ですか?
 ↑
ハイ、必須です。

田中角栄氏とか、岸信介氏などは
戦後のどさくさに紛れて、大金を掴む
ことが出来、それで総理になれた
と言われています。

自分で稼ぐのが無理なら、金持の
支持者を沢山作ればよいのです。
タニマチです。
    • good
    • 0

>自民党の今現役で政治家をやってる人が学歴は関係ない、と言っていました。



政治家の言うことを真に受けるようでは政治家の素養はゼロ。森の木こりにでもなった方が良い。その発言の意図を読み取れないようでは有権者の資格もない。
    • good
    • 0

まあ、頑張れ。

そして、先人のしてきたことがあながち間違いでもなかった事を知れ。まあ70年はかかるだろう。
    • good
    • 1

第一関門としては、被選挙権が得られる年齢になったら、


議員に立候補して当選してください。

それまでは、勉強でもなんでもいろーんな経験をして、
見分を広げておけばいいと思います。
    • good
    • 0

政治家になる為には、人に認められる必要があります。

コミュニケーション能力も必要です。学歴が関係ない訳無いでしょ。学歴だけでは政治家になれないというだけ。

(2) 【参政党 赤尾由美】外国にお金を流すということは○○です!【ロシア・ウクライナ紛争】 - YouTube
https://www.youtube.com/shorts/HxSW483RI8k
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党の今現役で政治家をやってる人が学歴は関係ない、と言っていました。

お礼日時:2022/06/08 04:23

まずは有名六大学を目指しなさい、政治家になりあなたの経歴に箔を付けるには学歴は必要不可欠、高卒の言う事と東大卒の言う事、どっちの言う事聞きますか?


学歴は絶対いります、それから政府機関に就職しそこで働きながら多数の結果を出し、勉強して資金を貯め、有名な政治家に後押しして貰って立候補し、政治家になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は誰の言うことを聞くかは学歴は気にしません。
その行動が日本に利益か否かで判断します。

お礼日時:2022/06/08 04:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!