アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人は何故あんなに民度が低いのか?

グローバルスタンダードが全く通用しない宇宙人みたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

皆さん勘違いしていませんか?



この質問の趣旨は「民度=社会良識・品格」です。
金持ちでも高学歴でも民度とは関係在りません。
成金や学者バカなど誰も尊敬されませんし。

辞書で調べればまた違った意見も出るかも知れませんが・・・
    • good
    • 2

中国人(漢民族)はとてもしたたかな民族です。



匈奴をはじめとする度重なる外敵の侵入を受け
亡国した経験も豊富にあります。

中国人(漢民族)はくだらない面子に拘っているようで
その実、一番現世的利益追求に長けています。

その一方でほどんど外圧を受けることなく
のほほんと暮らしてきた天然ボケの日本人は
外圧のショックで「超力招来」じゃありませんが
変態してきました。

このように外敵の度重なる襲撃を受けて民族としての
練度の上がったしたたかな中国人と

のほほんとしていて外圧を受けるたびに「超力招来」
している日本人の民族としての練度では

民族としてのしたたかさが全く違います。

中国人のお家芸の「以夷制夷」に戦前の日本は
見事にはまり、アメリカという夷狄の手で
滅亡させられました。

中国人(漢民族)の民度はそういうわけで
決して低いわけではなく非常に能力が高く
優秀です。

世界中どこにいってもアメリカ人はみなくても
中国人は必ずいます。

口惜しい気持ちはわかりますが、我々日本人が
対手して敵う相手ではありません。

彼ら漢民族同様に侵略の歴史を受けている
朝鮮人も同様に小憎らしいほどしたたかなのは
民族存立のための生き残る術をしたたかなまでに
経験して練度をあげているのです。

悲しいかな我が日本は島国であったが故に
外敵からの侵攻がほとんどなかったために
民族としての練度を上げることができなかったのです。

民族としての練度が世界最高クラスの
漢民族と朝鮮人に囲まれていたことが
日本の不運としかいいようがありません。
    • good
    • 0

中国人の民度の低さは育ちが悪いからでしょう。


中国人は戦国時代から計略で敵に勝つのが大好きです。
他人を出し抜くのが当たり前の国民性なので偽装やパクリが横行する。

中国の個々人が悪いのでは無く、国民に裏切りを奨励する教育を行う政府が悪いのです。
しかし、他人の悪口は自分を同じレベルに落とす事なので控えるのが良いでしょう。
    • good
    • 1

たしか北京大学か中国の大学の方が日本の東大より世界ランクでは上だったような気がします。



人のことアホ呼ばわりするのは、民度が低いと思われるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

中国人はゴミを捨てたり、タンを吐いたり、うるさいとか、そういうことですかね。


人の意見を聞かないで自分が正しいって主張ばかり繰り返すとか。

アホで民度の低い中国人の下のほうから12億人ぐらいを、人間に見えるけど実はサルだと考えます。
上の1億5千万人と、日本の1億5千万人を比べてみましょう。対等でしょ?
どちらが優秀でどちらが金持ちか。

たとえばマサチューセッツ工科大学の生徒は中国人のほうが多いですね。
グローバルスタンダード?
日本の電車は携帯が禁止です。日本人は他人が使った湯船のお湯に平気で入っています。
日本のタクシーは自動でドアが開きます。左側通行です。仕事で土下座します。自分の意見を主張できずに謝ってばかりいます。
こんな日本スタンダードを持ち出して中国は民度が低いだの日本と違うだのって呆れているのが日本人です。
金持ちに関しては、断然中国のほうが金持ちです。
ポルシェもベンツもレクサスも、全部日本の倍以上売れているわけです。
1億5千万人はエステもジムも行くし英会話スクールも行くし、マンションも持っている。
日本の1億5千万人の中には仕事がない人やホームレスがいるらしいじゃん??
日本の食生活、貧しいですねえ、焼肉定食に1000円も払って、焼肉と千切りキャベツだけ、それで大盛りご飯でおなかを満たすのかよ。中国なら4皿料理を頼んで、ご飯なんてほとんど食べないよ。

何で中国の1億5千万人がこんないい思いを出来ていると思う? 
「人間に見えるけど実はサル」のその他12億人がいるからですよ。日本にはそういう人たちがいないから何でも異常に高くて、盛りそばが600円になってしまうんです。

というのは言いすぎですが、ノーベル賞なんか見るとやはり日本人のほうが優秀ですね。
戦後からの教育レベルが違うもん。やっぱしすごいですよ。
経済水準も高いし、世界一清潔好きで、世界一礼儀正しく、世界一自己主張をしないけど。
やはり日本のほうが上なのは間違いないです。中国人の私も認めます。参りました。
あと10年待ってください。今は日本にかないません。もう中国からものを買うのもやめればいいです。
でも、今の日本って、戦後経済復興で死に物狂いで勉強して働いてきたあなたのおじいさんや、あなたのお父さんのおかげで成り立っているのです。
けっして、今のんびりPCを眺めているあなたのせいではないですよ。アル~。
    • good
    • 1

中国は人口大国だからいろんな階層があるし、頭の良い人も多いです。

日本国民と比べると以下の特徴があります。

1.大多数の国民は知能程度が日本国民の平均に比べて劣る。

2.大多数の国民は教育程度が日本国民の平均に比べて劣る。

3.大多数の国民は、日本が第二次大戦で中国に攻め込んだことを知っており恨んでいる。

4.大多数の国民は、日本が中国より遥かに豊かであることを羨ましく思い腹立たしく思っている。

5.大多数の国民は、中国の一方的な見解しか聞かされていない。

このような状態ですから中国のあの馬鹿げた騒ぎはさもありなんと思います。
    • good
    • 1

今から50年以上前は「日本人」が欧米人からそう言われていました。



日本人はそれを覆そうと懸命になって働き、教育を充実させ(ゆとり教育の事ではありません)20年前の繁栄を築き上げたのです。

このごろになって、インターネット上でこんな事を言っている人がいるのは、きっとそう言った歴史を勉強していない人か、中国人にだまされた人だと思います。(質問者様はどちらでしょうか?)

アメリカはさすがに日本人が消えてなくなれとは言いませんでしたが、原爆を二つ落として人体実験をしました。

日本人は今の中国よりまだ文明が進んでいましたので、一億玉砕をせずに済みました。中国はもっと恐ろしい事を言っています。

「人口が多い国だから、何百万、何千万という人間が死んでもまだまだ世界一の人口だ。核爆弾など怖くない。」

こんな国を相手に「文句」を言っても時間の無駄です。いやなら質問者様が中国人と付き合わなければいいだけです。

日本は中国人に罵倒されながらでも頭を下げて商売をしている人によって経済が成り立っているのです。質問者様のコンピュータ(も携帯)も中国にしかない資源を使って作られています。嫌でも中国と仲良く(表面だけでも)しなければ、インターネットも出来なくなりますよ・・・。

No.5の回答者様がいいところをついています。中国政府の困っているところでもあります。
    • good
    • 1

賢い人はアメリカに行ってしまうし、正しい人は投獄されます。



貧しい人は売られ、生まれすぎた赤子は殺されます。

反抗する人は戦車で踏まれ、声を上げれば連れて行かれます。

スズメを殺して1億人が餓死したり、文革ではインテリが何千万人も撲殺され、識字率は未だ著しく低く、政治は完全に独裁体制です。


民主化すら近年の賜で、少し前までは個人所有の概念すらありませんでした。

これが日本の10倍以上の人口で現在進行中なのです。


中国のここ10年の温暖化ガス排出量の「増加分」は、日本の「総排出量」を上回りなお拡大中です。



中国に隕石が落ちる。地殻変動で水没する。レッドミラージュで蹂躙する。などと想像すると痛快です。しかしながら中国の歴史は内部崩壊の歴史ですし、それが一番好ましいですよねー。
    • good
    • 1

中国は、民主国家でなくニュースもネットも管理されているからです。


ですから、日本のニュースがネットで流れることもなく、お上が要求したとおりの活動をするしか脳がないのです。
 また、自由に住むところを選ぶことも出来ません、かっての日本の幕藩体制みたいなモノです。
諦めてください。
    • good
    • 0

今回の尖閣諸島関係での対応やいままでの行動には確かに憤りを感じるのはもっともなことと思いますが、このような質問をしてしまっては、同じように民度が低いと思われてしまいますよ。


心の中だけにしときましょう。

それに、非難すべきは「中国政府」と「ごく一部の過激な中国国民」であって、大多数の中国国民がどう考えているかなんて報道されませんし、わからないことです。

中国の方が「日本人は中国を侵略しようとしている」と言っているのと同じレベルになってしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています