アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人が近所に引っ越して来て以来、すごく住みにくくなってしまい悩んでいます。
中国人は文化の違いなのか?色々と問題を起こします。勝手に空き家に侵入し鍵を付け変え自分の家だと言い張ったり、空き地や川にゴミを捨てたり、ゴミを燃やしたりetc…おまけに泥棒疑惑(ほぼ確定しています)もあります。
何度も警察に通報しましたが、すぐに大使館に逃げてうまく免れているようです。
それに、近所の土地を片っ端から買い占めているようで、もしかしたら中国人の村を作ろうと計画しているのでは?という噂もあり不安でたまりません。
近所中が本当に迷惑をしています。
攻撃的で話し合いなど一切通用しません。
このような中国人を追い出すには何かよい方法はないでしょうか?

A 回答 (8件)

こんなとこで愚痴るよか


大手マスコミにリークして大々的に取り上げてもらって、市民?運動レベルにまで昇華させなくっちゃ!

(でも売国朝誹だけはやめといてや)
    • good
    • 17

>このような中国人を追い出すには何かよい方法はないでしょうか?



中国人だからと言って追い出すことは(法律的に)できません。

個別の犯罪は警察が取り調べをします。

貴方が被害を受けた場合は、その被害内容に応じて、民事訴訟で損賠賠償請求をすることができます。

日本は法治国家であることをお忘れなく。
    • good
    • 8

日本は中国と地位協定を結んでいる訳でもありませんし、治外法権を認めている訳でもありませんので、その中国人が大使館に駆け込んだからと言って容疑がうやむやになるということは、絶対にあり得ません。


もし事実であるならば重大な外交問題になりますので、対応した警察署名を明記してください。
    • good
    • 9

>勝手に空き家に侵入し鍵を付け変え自分の家だと言い張ったり、



この家の持ち主にアクションを取ってもらってください。家の持ち主が了承していれば、合法ですので、手出しはできません。

>空き地や川にゴミを捨てたり

現場を押さえて、警察に通報してください。捨てる内容によって、廃棄物処理法違反とか軽犯罪となり処罰されます。捨てたごみを良く調べれば、証拠が見つかることもあります。

>すぐに大使館に逃げてうまく免れているようです。

大使館から出てきたところを捕まえるようにしてください。

>近所の土地を片っ端から買い占めているようで、

近所の土地所有者に土地を売らないように交渉しては如何ですか。

>中国人の村を作ろうと計画しているのでは?

横浜中華街のようなものになれば良いですね。

>近所中が本当に迷惑をしています。

本当ですか?土地を売った人はお金を得て喜んでいませんか?

>攻撃的で話し合いなど一切通用しません。

いくら攻撃的といっても警察には勝てないでしょう。

>このような中国人を追い出すには何かよい方法はないでしょうか?

違法行為をしたところを押さえて、大使館に逃げ込む前か、出てきた時に捕まえれば良いだけじゃないですか。

本当に近所の方大勢が不法行為で困っているのでしたら、一致団結し、最寄りの交番に行って相談してみては如何ですか。
    • good
    • 9

家に火をつけたり、脱法ドラックの袋などを巻いて警察沙汰、犯罪者に仕立て上げて


追い出そう。やっぱり火の始末が悪い住人は追い出すのが基本だから
火をつけるのが最適かな。
    • good
    • 14

話し合いでも力ずくでも無理でしょうね。


ニュースや人種、生活を見てるとわかります。
難しいかも知れませんが、そこから退く事も考えるべきです。
    • good
    • 7

ヘイトスピーチの団体に依頼


右翼に依頼

あなたが議員になって条例を改定する
    • good
    • 14

★大変お気の毒です。

しかも円安ですので益々その流れは強くなりそうです・・・。
★質問の様な内容ですと答えは無理だと思います。簡単にいける方法があれば貴方方が既にしてると思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A