アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人って非常識な人が多すぎる気がするんですけどもう国柄なんですかね?

ほんとに中国嫌いとか偏見とか何も無かったんですけど実際私の働いているところに来る中国人が1人残らず非常識です、、アパレルで働いているのですが
・店でありえない声量でテレビ電話
・レジに並ばないで抜かす(中国はレジに並ぶ文化がない?)
・私の手から勝手に何も言わず商品を取っていく
・試着室に大量の服を持って勝手に入って30分出てこない
・子供野放し
・店の前を奇声あげて走ってる

まじでこれです。いい中国人が一人もいなかったです

これってもう国柄人に配慮する文化がないんでしょうか、、図々しさがすごくてびっくりしてしまいますが日本人の私が考えすぎなのでしょうか

韓国やインド、他の国などの人はたまに変な人もいますが大体の人は普通です
中国だけ100人中100人非常識で、、
あとはフィリピン人もちょっとおかしい人多い気がします

A 回答 (16件中1~10件)

>もう国柄なんですかね?



はい。うん、自信を持って言えます。「はい」です。
韓国、インド、フィリピン、インドネシア、ベトナム、ロシアなんかもそうです。
    • good
    • 1

中国、ロシア、韓国をはじめとしてまぁ そういう国は そうなっちゃうんですよ。

 なぜなら...
・小声でしゃべると”悪い事を企んでいる”と密告されるので、みんなに聞こえるように大声で話すクセがついている。
・生活が苦しいので、生きていくにはなりふり構わずじゃないといけない。なので 
 ・並ばない われ先じゃないと負けちゃう 
 ・他人の物でもひったくる(ひったくって自分が持てば所有権が生じると思ってる)
 ・子供なんかほったらかし
・何かを要求するときは大声で要求して、最後まで大声を出せた奴がもらえる という社会に生きているので とにかく大声でさけぶ。
・相手にちょっとスキがあればそこを突いて、自分が利益を得ようとする。
・相手の弱点を見つけて突っ込む という日常なのでその方法に長けている。
ですね。
    • good
    • 2

福祉事務所で「生保受給者はどこの支持者ですか?」と聞いたら


「日本共産党です」と言われました

ちなみに、反日反米する人を不労所得者と言います
まともな日本人は生保の不正受給なと致しません

“左頭死脳”がここに書いていることは何時ものコピペです
知りませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした!

お礼日時:2023/11/01 21:45

『中国人』と『中国からの人』とは違うって判って言ってますか?



いわゆる華僑で、日本生まれで日本育ちの民族・国籍としては中国の中国人と言う方は大勢います。
私はプロファイルに記した通りの在米の隠居爺ですが、当地にもいわゆるアメリカ系中国人は沢山います。

この質問は、中国本土から来る中国人とそういった方々とを同じに扱うつもりですか?

言い方を考えて発言し直した方がよくはありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと言ってたらキリないと思いますけど、なんかすみません、、

男の人って車とか好きだよね←これに対していちいち僕は好きじゃないけど?男ってだけで一括りにしないで。車が嫌いな男だっているのに。主語がでかい。。とか言いますか?
中国人の中でもマナーが悪い層に向けて言ってることくらい汲み取って欲しいです。
日本人は背小さいね←に対して私が私は高いけどね。日本人の1部の人の情報で括らないでくれる? と馬鹿みたいな文句言ってたらなんやねんこいつって思いません?

お礼日時:2023/11/01 20:37

中国人が言ってました.日本の暴力団と中国の政府は全く同じだと.暴力団も常識ありませんね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

中国人の方が言うのやばいですね
政府が腐ってると影響しますもんね、、

日本も他国から見れば非常識なとこはあるかもですし多様性ですよね、、

お礼日時:2023/11/01 20:38

そんな中国を愛している国会議員です。



ご紹介しましょう!! 日中友好議員連盟です 


会長:二階俊博(自由民主党/衆議院議員)


副会長:岡田克也(立憲民主党/衆議院議員)、海江田万里(立憲民主党/衆議院議員)、北側一雄(公明党/衆議院議員)、志位和夫(日本共産党/衆議院議員)、古川元久(国民民主党/衆議院議員)、福島みずほ(社会民主党/参議院議員)
幹事長:甘利明(自由民主党/衆議院議員)、近藤昭一(立憲民主党/衆議院議員)
事務局長:小渕優子(自由民主党/衆議院議員)
顧問:山口那津男(公明党/参議院議員)
幹事:加藤鮎子(自由民主党/衆議院議員)
    • good
    • 0

中国人って非常識な人が多すぎる


気がするんですけどもう国柄なんですかね?
 ↑
そうです。
これが異文化、ということです。

異文化を理解しようなんて
軽々しく言わないで欲しいですね。


この、中国人のモラルの無さは、世界でも
問題になっています。

欧米にはキリスト教というモラルの
軸があります。

日本には、仏教、神道、儒教、武士道などに
よる軸があります。

しかし中国にはそんなモラルの軸が
ありません。
儒教は、中国発祥ですが、文革時の
「批林批孔」運動で排斥されました。

中国の社会学者「袁騰飛」氏によると
中国には良い宗教が無いからだ、
と分析しています。

中国は社会主義で宗教を排斥しましたが
それでも、土着の道教などは残っています。

人間には俗な面と聖なる面があり
聖なる面を刺激して善導するのが宗教ですが
中国土着の宗教道教は、富貴、長寿で
俗しかありません。

かくて、世界に冠たるモラル無き
中国人が誕生したわけです。
    • good
    • 0

ほとんどの中国人は外国に旅行できないので、”中国人”括りは強引かと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーそうなんですね 中国人ではなく日本に来ている中国の方々、、ですね、、

お礼日時:2023/10/24 10:36

あなたがどの中国人が入店するのかを選んでいるのではなくて中国人がどの店に入るかを選んでいるからじゃないかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分空港や駅近なので外国人が多いんです

お礼日時:2023/10/23 22:57

京都の旅館で「非常識な客はどこの国ですか?」と聞いたら


「日本人の高齢者です」と言われました

ちなみに、国籍や人種で批判することを人種差別と言います
中国人は人種差別をすることは少ないです

君がここに書いていることは非常識です
知りませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高齢者も迷惑な人多いですよね

人種というかそんくらい迷惑な人が多いので不思議でした まじで中国嫌いとかないので偏見じゃなくてただ周りの中国人はってだけです

お礼日時:2023/10/23 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A