アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人が異常に韓国好きな理由ってなんですか?日本人は韓国ドラマ、映画、音楽、アイドル、KPOP、ファッション、髪型が好きですよね。なぜ人気なのですか?米国、イギリスフランスドイツなどのヨーロッパ、ロシア、中国、などはそこまで韓国文化が人気、有名じゃない気がします。欧米なんて、そもそも韓流あんまり人気ないし

A 回答 (5件)

「日本人が異常に韓国好き」と言う事実は無い。

 質問者の妄想だろう。 ちょっと古いが、2018年6月18日、韓国の東アジア研究院・韓国高等教育財団と日本の非営利団体・言論NPOにより、2013年から毎年実施されている「韓日国民相互認識調査」の結果が発表された。
同年5月19日から6月3日にかけて、韓国と日本の成人男女2014人を対象に行われた調査結果は次の通り。

日本に対する印象を「良い」と答えた韓国人の割合は、16年の21.3%、17年の26.8%に続き、18年は28.3%と毎年増加。


一方、韓国の印象について「良い」と答えた日本人は16年の29.1%、17年の26.9%に続き、18年は22.9%と減少し続け、好感度が逆転するという現象が見られた。 

それでも、4-5人に一人の日本人が韓国の印象を良いと答えているのが、不思議なくらいだ。 まぁ、今なら韓国の印象が良いと答える日本人は10人に一人もいないと思うが。
    • good
    • 5

君、このすぐ後に「韓国はなぜ日本と違って世界で人気かつ有名なのですか?文化の面で」と書いてるんだが、疲れてるのか?

    • good
    • 1

広告宣伝費をばらまいて


人気だと言い張っているだけですが

【韓国ドラマ】イカゲーム不正による再生数水増し・順位操作疑惑まとめ【Netflixがランキング集計方法の変更を発表】
https://mesomablog.com/1768.html
    • good
    • 3

> 日本人が異常に韓国好きな理由ってなんですか?



そう言う人も居るだろうが日本人全てが韓国を好きとは限らない。
私はK-POPよりブリティッシュ・ハードロックの方が圧倒的に好きだし、映画やドラマは
アメリカの作品が好きだね。
    • good
    • 2

え・・・全然好きじゃないですけど・・・


好きなのは一部の人ですよ・・・
貴方は声が大きい人に惑わされちゃうタイプかな?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!