プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビで中国人が「中国のマフィアが一番残酷だ!」と自慢していました
私はどこの国にもそういうのはいるから同じだろ、と思いましたがやはり国によって違いはあるのでは?と思いなおしました
最近メキシコがよく名前に出ます

何か知ってる話でもあれば教えて下さい

A 回答 (4件)

中国は残酷ですよ。

例えば、日本をはじめ ほとんどの国は制服した土地の支配者を従服させ、家来にします。戦国時代の日本もそうですしナチスドイツもそうです。けじめをつけるのは親玉だけです。ところで、中国は歴史的に違います。家来にしないのです。逆らった意思のあるものを信用しないのです。従って、支配されたら一族みな殺害されてしまいます。そのような歴史的背景があるので
対立した相手は絶滅するまで圧力を加えます。中国の喧嘩は生きるか死ぬかの喧嘩です。ごめんなさい、許して下さいはありません。勝った方は相手を絶滅させます。従って、中国やくざと喧嘩をしたら、生きるか死ぬかになります。仮に日本が勝ったとしても中国やくざの残党に情けを加えたら、中国やくざはいずれ、日本やくざに反撃を加えて、どちらかが絶滅するまで戦いは続きます。中国やくざは死ぬことを恐れていないってのも厄介です。日本人は喧嘩に勝てば解決という概念がありますが、中国人はそうではありません。どちらかが絶滅するまで勝負は続きます。そんな厄介な中国やくざとは戦わない方が無難でしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人間が多いのも関係してそうですね

そういえば日本にいる中国マフィアもそういうタイプが多いように思えます

とにかく怖すぎます

お礼日時:2014/11/04 10:31

マフィアではありませんが、清王朝最後の皇帝の妃、西太后が、亭主である皇帝の妾の両腕両足を切ってダルマ状態にして、傷口を手当てし、温かい湯をはった大きな壺の中に入れて、食事を与えて生き長らえさせ、それを見ながら酒を楽しんだという話は有名です。

こういう想像もつかないような残酷な殺し方が出来るのは中国人だけですね。中国マフィアの殺し方も、ただ殺すのではなく残酷なやり方だそうで。
    • good
    • 3

中国でしょうね。


日本のマフィア(いわゆるヤクザですが)にも任侠や仁義というものがあります。
同じようにイタリアなど欧州マフィアにも格式などを重視するところが見られます。
中南米に関してはそういう意識は低いですが、純粋に貧困から利益のためにという一定の共通した指針のようなものがあり、利益を妨害しない相手に関しては興味を示さない傾向にあるように思います。

中国人はおかまいなしです。
    • good
    • 3

コロンビアとか、麻薬がらみのところはなかなか残酷だと思う。


近頃流行のイスラム国なんてのも、思想は違うのかもしれないけど、手段は似たようなもの。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!