アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、私は発達障害がある中国人で中学2年です。私は発達障害があるせいで正しい判断がまったくわからなくてパニックを起こしたりします。みんなどうして主張がバラバラなんでしょうか?

例えば中国の否定的な話は多くて私はパニックを起こしてしまいます、つまり私の存在を世の中が全否定してるんだなって。
ほかにも、中国のほうがいじめ酷いとか日本のほうがいじめ酷いとか韓国が一番いじめ酷いとかたくさんの情報が飛び交うし、アメリカの差別もひどいとか聞いたりしてみんな違う情報だしでもみんなどこも似てるんだなって思います。

結局は私はこの地球が向いてないんですよね、生まれてきたことをひどく公開してます私なんかいても世の中で歓迎してくれる人なんて誰もいないんだと思います居場所なんてない私の存在が世界を不幸にしてるんだなって思えます。
もう私からしたらどこの国とか関係なくこの地球の人間世界はすべて同じに見えます人間がいやなんです帰れる惑星があるのなら帰りたいと思います、 私はきっと宇宙人なんだと思います。人間の醜い小競り合いや擦り付け合いはうんざりします。

どうして人間ってこんなに自分に関係するもの以外のなにかにばかり責任を押し付けたり否定するんでしょうか、なんの真理にもならないし私もそれに間挟みになるしイヤな話や複雑な情報ばかり飛び交う世の中に吐きそうになります。私は複雑な物事への理解も人間の心情を読み取ることも苦手です。
だから日本人が中国のほうがいじめ酷いとか韓国がいじめ酷い、みたいに中国も韓国を何らかの同じ事柄において並べると「中国人と韓国人は同じということなんだ、つまり私は韓国人なんだ」と思ったりするし、「中国人はなんでも食べる」ということを聞けば「中国人はダークファンタジーに出てくる人食い種族とかで実は種族が人間じゃないんだ、つまり私は人間じゃなかったんだ」と思ったりするし、中国人の否定的な話を聞くと「私が世界から存在全否定されてるから生まれてくるなと言われてるんだな」とか「じゃあ私は死ねばいいんだ」とか思ったりします。

どうして普通に生まれてきただけでこんなに頭と心が苦しい思いばかりさせられないといけないのかといつも思います。私は気になると自分では理解できないからそれにちゃんと答えてほしいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 複雑な物事や複雑な人間の心理でいっぱいのこの世の中は私にはあまりにもハードで生きづらすぎます、ほんとにこの世界って変な星だと思うし人間も変な生き物だと思い気持ち悪さすら感じてしまいます。

      補足日時:2023/08/19 17:43
  • ありがとうございます…

      補足日時:2023/08/20 15:31

A 回答 (1件)

まずは このサイトを離れ 実際に会える人との交流を大切に して下さい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A