アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1億以上する新築マンションが都内に建ち、すぐ売れるようなんですが、誰がそんなに買ってるんですか?

A 回答 (9件)

購入者の内訳(野村不動産調査)




経営者・役員が62%、

医師や弁護士など資格保有者19%、

会社員13%



「以前、中国系投資家によるマンションの『爆買い』が話題に
なりましたが、実際にはそれほど多くありません。
物件にもよりますが、5~10%ほどではないでしょうか」

億ションの購入者は、株や土地などの不動産を持つ資産家か、年収2000万円以上の高額所得者にほぼ限られる。リクルートエグゼクティブエージェントのエグゼクティブコンサルタントを務める渡辺博一氏は、「日本の大手企業、上場企業でも役員クラスにならないと、年収2000万円を超えるケースは多くはありません」という。一方で、「外資系企業だと、金融やメディカル分野であれば、事業部長クラスでも2000万円を超す人が多い。小規模な外資系でもカントリーマネジャークラスなら超えます。大手の外資系コンサルタントであれば、若手の部長クラスで超す場合があります」という。

https://reskill.nikkei.com/article/DGXMZO2527238 …
    • good
    • 1

買えるだけのお金がある人が買っているんですよ。


そんなに不思議なことですか?

一般的に住宅ローンを組む場合は年収の7倍程度は組めます。

頭金が3千万以上あれば年収1千万程度でも買える可能性はある。

あとは中国人などの富裕層が日本の不動産を買い漁っている状況もありますね。
    • good
    • 1

夫婦共働きで、収入の高いカップルの世帯を指します。

パワーカップルの定義はさまざまで、夫婦ともに年収が700万円以上、夫婦で1,000万円以上が目安とされているようです。 夫婦ともに会社員という場合でも、億ションに住むというケースが出ているのです。
    • good
    • 1

周辺のオリンピック前に庶民が住宅を建てた人や商店の店主で


等々廃業して土地や資産を売った人
元々持ち出しなんて無い人多いです。

地方高級マンションは農家の長男が買う時代です。
    • good
    • 1

過半数が中国のお金持ちです。

    • good
    • 2

高額所得者は、高額な所得税をとられるので、マンションに限らず不動産を買ったほうが資産として残るし、マイホーム優遇税制などをうけられる、かなりコスパのよいコモディティなんじゃないの。

    • good
    • 1

年収が高い会社員や自営業や投資家、あるいは外国人ですね。


夫婦合わせての年収が1000万以上のいわゆるパワーカップルとか。
ただ、全員が住む目的で買ってるとは限りません。
節税対策で買ってるケースもあります。節税に大してならないんですけどね(笑)
    • good
    • 1

中国経済が破たん中です。


なので、中国より資金が逃げ出しているのですよ。
で、日本が逃避先に選ばれていたりします。
だから、1億超えのタワーマンションも、野菜を買うような感覚で中国人が即金で買っているみたいですよ。
そもそも、海外から見ると、日本の不動産って激安に見えるようですので。
    • good
    • 2

ニュース番組でも取り扱っていましたが、購入するのは医師や弁護士、成功した起業家などの高所得者、夫婦共に年収700万円以上のパワーカップル世帯、国内外の投資家などだそうです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A