プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人の祖先って中国人ですか?

A 回答 (10件)

人類はアフリカ発祥です。



それが世界に散らばる訳ですが
日本はアジアの端っこなので
色々な人種が混血しています。

これが縄文人です。

その後、中国大陸と朝鮮半島から
移民が大挙して押し寄せ
混血化が更に進みます。

これが弥生人です。

そして、現代日本人は弥生人です。

だから、日本人の血には、中国人の
血も混じっています。

ちなみにですが、沖縄人、アイヌ人
は縄文人の血が濃い、と言われています。
    • good
    • 0

現代日本人は東アジア、北東アジア、縄文人の混血ですが縄文は2割以下です。

まず東アジア人の水稲耕作技術を吸収した北東アジア人(キビ農耕民)が半島経由で列島に流入し混血し弥生人に、次に東アジア人が流入(恐らく侵略)混血し古墳人になり現代人と同じような人種になったようです。地域的に江南人(吉野ヶ里弥生人骨)とか半島経由以外の流入もあるでしょう。
    • good
    • 0

というよりも、中国人の先祖が日本人です。


ちなみに朝鮮人が言うには、すべての起源は朝鮮だそうです。世界4大文明も朝鮮の大同江文明から始まったらしいです。相撲も空手も納豆も刺し身も寿司も日本そばもすべて朝鮮が発祥だと朝鮮人は主張しています。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

10万年も遡れば、日本人も中国人も朝鮮人もユダヤ人もドイツ人もコンゴ人も同じ先祖です。

    • good
    • 0

国という枠が生まれるずっと以前ですからね



ひとまず中国人でないことだけは確実かと
    • good
    • 0

人類が日本列島に始めてやってきた頃は、中国なんて国は存在していないので、中国人ではないです

    • good
    • 2

いいえ、アフリカ人です。


人類は黒人から始まっています。
    • good
    • 0

同じ祖先をもつという事で、別ですね。



分かりやすく表現するなら
 「親と子」ではなく「兄弟」 
ってこと。
    • good
    • 0

どこまで遡って「祖先」と言うか?ですね。


「世界は一家、人類は皆兄弟」と言った人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A