プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国人に似てる、というのは、ただ単に服装、雰囲気、メイクが似ているのだと思いますか?それとも容姿が良くないとか、そういうのですか?

私はどっちもあるような気がします。
本当によく中国人?初対面の人に言われます。
コミュニュケーションが苦手なのもあるかもしれません。


ヨーロッパの人に似ている、っていうのは容姿がいいんだな、って思います。
タイ人に似ているっていうのは普通に、雰囲気や顔が似ているんだなって思いますし、韓国人に似ている、というのはオルチャン系のメイクの人がよく言われる気がします。
(差別的だと思われてしまったらごめんなさい)

でも、中国人の見た目的な特徴がよく分からないのと(日本人より大人っぽいとは思います)、日本人と中国人ってそんなに見た目は変わらないと思うので、なぜ中国人だと思われるのかが不思議です。

それと、以前あんまり容姿が良くない人が、中国か韓国のハーフですか?と聞かれていて、自分もあまり容姿が良くないからそういうこと言われるのかとも思います。

どうだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 声はでかくなかったし、むしろ小さかったと思います。
    仕事中だったんで、服装も制服です。

    ひとつ思い当たるのは、おでこを出してポニーテールをしているので、いわゆる日本人の女性のような、重めの前髪で可愛らしい感じではないことです。

      補足日時:2018/03/16 23:23
  • ちなみに、私は容姿はあまり良くないですが、日本の女優さんと中国の女優さんだったら、メイクの仕方?というか口紅などの色味は、中国の女優さんの方がかなり近いと思います。

    ですが、私は中国人に似てると言われて、何が似てるのか?と思い、中国の女優さんなどを調べました。
    普通の日本人のおじさんが中国の女優さんや、雰囲気を知っているものなのでしょうか?
    そうでないとしたら、やはり容姿が良くないからなのでしょうか?

      補足日時:2018/03/17 00:12

A 回答 (8件)

眉毛が太い、全く垢抜けていない、いつも真っ赤なダウンジャケットに黄色のズボンなど考えられないド派手な色遣いとか。

「中国人に似てる、というのは、ただ単に服装」の回答画像8
    • good
    • 0

質問者様が中国人の女優さんを綺麗だと思っているのならば、普通は嬉しいはずですが、、、


素直に喜べませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国人の女優さんに似てるね!と言われたらとても嬉しいです。

でも、何となく日本人は中国人のことを馬鹿にしているような(見た目も行動についても)発言を見たり聞くことが多いので、どうなのだろう…と思ってしまうのです。

お礼日時:2018/03/17 01:04

容姿が良くないと質問者様が言われるのは、中国人の容姿が良くないと思っているからですか?


気にしすぎじゃありませんか?
中国人と日本人は似ていますから、そんなに気にするほどのことでもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうではないんです。
私は、日本人の女優さんより、中国人の女優さんの方が好きです。
大人っぽいし綺麗だと思いますし、中国人に似ている、っていうのはただ単に似ているんだと思っていました。

ですが、中国人や韓国人にも見えない、日本人でただ容姿があまり良くないような人が、中国人や韓国人のハーフ?もしくは現地人?などと結構言われていて、そういうこともあるのかとぞっとしたので…。

お礼日時:2018/03/17 00:22

声がでかい。

声が小さいと、飯にもありつけない国なので、大声を上げる、どうでもいいことにもクレームを出す、まあ、社会主義国家で育った国の人は、どこでも共通していますけど。
    • good
    • 1

目が細いとか。

まあ誉めてはないよね。
    • good
    • 1

私も中国に行ったら、現地の人にあるある人で、馴染むよ、違和感無いって言われました、セレブじゃないから

    • good
    • 0

お顔が中国系なのだと思います。

    • good
    • 1

容姿がよくないのではなく


見た目に無頓着なのでは?
ごめんなさい。
中国の方って服装が結構アンバランスな人が多いんですよ。
中国の旅行客の人ってすぐわかります。

髪型服装
そこか浮いています。

だから、顔じゃないんですね。
後は骨格が違います。
日本人よりもしっかりとした骨格ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!