アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメキャラってよく白人だとか外国人だとか言われてますけど日本人でも外国人でもない中間ですよね?

確かに目が大きい日本人は割合は少ないけどかと言って外国人ほど凹凸がないし単なる理想に近い容姿を自由に描いてるだけのような気もします。

どう思いますか?

A 回答 (4件)

よく見るとどのアニメも全然本物の人間とは違う等身です。


おおまかに人間の形をしているだけです。
    • good
    • 1

キャラクター設定見れば一目瞭然


日本人名のキャラは、みんな日本人。
外国人だってあんな巨大な目の人間は存在しない。
設定資料読めば完全な正解がある。
    • good
    • 2

ほとんどが日本人



サザエさん
ドラエモン
ちびまる子ちゃん
クレヨンしんちゃん
呪術廻戦
鬼滅の刃
名探偵コナン
セーラームーン
キャプテン翼

登場人物の名前で分かる
進撃の巨人は外人だらけで、日本人名が日本人
外国人の名前なら外国人
意味不明な名前は異世界人
異世界人や宇宙人は、外国人でも日本人でもない

物語の世界がどこかで分かる
日本が舞台なら日本人。名前が日本人なら日本人。
ヴィンランド・サガやスパイファミリーは、外国が舞台で外国人名だから外国人だとわかるだろう

目がデカいとか髪が派手とかは、視聴者が分かりやすくするための演出
歌舞伎だって、白塗りの顔は暗い舞台で顔がよく見えるようにした演出
全員黒髪じゃ見ている人が誰が誰だかわからない
プリキュアは全員日本人だ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは無理があります

お礼日時:2022/08/03 15:06

過去の質問に幾つか似たものがあります。


アニメを各国に配信する場合、無国籍風にしたほうが
都合が良かったりします。
真っ先に、髪の毛の色がカラフルになりました。
設定上、名言してない限り、フィクションの
別の世界の物語だと思ったほうが、心穏やかに
楽しめるのではないでしょうか。
私は、アニメの世界を現実と比べたりするのは
ちょっと違う気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!