アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳女です
先月の話なんですが
教習で中国人に話しかけられて顔見知りになり
気に入られたのか他の人としゃべってても私の隣に座ってきたりジュース買ってもらったりもしました
そしてついに電話番号おしえてといわれ断れなくて教えてしまいました

相手は名前見せてくれて本名も知っているので安易に悪用されることはないとおもうのですが。

その人は合宿でわたしは通学で教習に通ってました
その人の家は都会で教習所から電車で3時間かかる遠いところです
で日本に来てから10年以上経ってて年齢は30半ばぐらいだと思います
私はもともと都内に行くことがおおく将来は上京したいと思っているのでそのことを前に話したりしました

番号交換したとき「東京きたら連絡頂戴ね」
っていわれましたが
正直一生会わないと思います
普通の女の子なら危ないって思いますよね?

1.なんでその人がこんな田舎女に連絡先聞いたのか疑問で仕方ありません

でも電話出れなくてごめんねってメールすると
「あなたいそがしいのわかってる 僕理解するから 学校がんばってね」
っていってくれて
最近落ち込んでる私にとっては正直キュンときてしまいました

連絡は週に一回程度で
先日は免許とれた~などの報告をお互いにしました

2.この中国人のひとは私のことどう思っているとおもいますか?
3.その人に会いに行ったらよくないとおもいますか?

A 回答 (6件)

その方は当然日本に知り合いが少ない。

だから限られた出会いの中で少し親しくなれそうだと思う人には、割とハードルを下げて個人情報を切り売りしてた可能性は高いよね。
どう思ってたかといえば、そういう同じ境遇で知り合ったお友達。
会いに行くなら、その前にもっとコミュニケーションを重ねて、相手をもっと良く知って貴方なりの不安感を解消しておかないとね。
会いに行って、仮に何かあったら、それはもう貴方の自己責任だから☆

この回答への補足

私も最初日本に知り合いいないんだろうなーって思ってたんですけど
その人は社交的で電話しててもバックに誰かいて
友人には困っていないと思います
ただ女に困っているかどうかわわからないですが(笑

• 0

1.なんでその人がこんな田舎女に連絡先聞いたのか疑問で仕方ありません

>>だいたい、なんであなたが、個人情報を見知らぬ人に教えたのかがわかりません。

2.この中国人のひとは私のことどう思っているとおもいますか?
>>わかりません。

3.その人に会いに行ったらよくないとおもいますか?
>>あまり意味はないと思います。自動車学校であった人ならそのときだけの友人でしかありませんから。まあ、日本人と中国人とは考えはかなり違うとおもいますよ。中国では子供に日本人を憎むように教育していますからね。いわゆる反日教育です。あなたは、知りませんか?
    • 0

1.あなたに関心がある。

2.嫌いではない。
3.まあ、中国人にしろ日本人にしろ女の子が一人で会いに行くのはよろしくない。

昔会社で中国からの研修生をたくさん養成してたんですけどあちらの男性はやはり大陸気質なのか積極的ですよ。
    • 0

日本に来てから10年以上ってトコロが引っかかるんですが・・・

帰化した人ですかね?

前に中国に出張してた事があるんですが
日本人より積極的な感じがしましたよ
なんにせよ、この方は友達、もしくは友達以上になって
くれる人を探してる感じがします。
    • 0

日本で起きている外国人犯罪のほとんどは中国人と韓国人の起こしたものです。

あと、個人情報は売買されています。
未婚女性のが一番価値があります。

まあ、あまり軽率なことはしないことです。
    • 0

中国人云々もそうですが、少し無防備じゃないかと思いました。

一生会わないのであればそれでいいと思いますが・・・

1.好意を持っている人だからじゃないかと

2.好意を持っている

3.あまり好ましくはないと思います。
    • 0