アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本人って中国人が嫌いな人は多いのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

日本を悪として反日をする中国人の映像や情報が流れてくるからですね


中国人でも良い人が居るのは知ってますしネット友達にもなりました
ただ最近はネットでも日本人を見るや否や誹謗中傷をためらいもなくする中国人が多く見られます

だから嫌いでなかった人も嫌いになってきています

一般人に排出辞めろと言って何になるのか?
ただのストレス発散やいじめ的遊びにしか見えない
    • good
    • 2

突出した民度の低さ、それに尽きますわ。


数多ある民族の中で、最も常識・良識・倫理観とは
無縁の生物である事は間違いありませんわ。
政と官は「一帯一路」と言う名の殖民地拡大政策実現
の為に世界各地で傍若無人の限りを尽くし、民は特殊
詐欺団を新興国各地に潜入させて外貨を稼ぎまくって
おりますわ。

所構わぬ放尿と脱糞、これは勘弁願いたいですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

相手と助け合って仲良くやっていく気などさらさらない、大声で騒ぐだけの薄汚くセンスのない自己中な連中だという認識があるからでしょう。



ひと口に言えば、価値観が全く合わない、からでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、それは今まで出会ってきた全ての中国人に共通するものでしょうか?

お礼日時:2023/09/28 06:47

中国人は、世界中から嫌われて


いますヨ。

日本だけではありません。

日本の場合は、中国が反日政策を
採っているからです。
その反射効が大きいのです。
理不尽に嫌っている相手を好きになる
なんてのはできません。

その他に、犯罪などがあります。
中国人が来るまでは、ワンドアワンロックが
通常だったのですが、
中国人窃盗団のお陰で
ワンドアツーロックが常識に
なりました。

尖閣問題もあり、今の中国には
尊敬出来るところが皆無です。
好きになる
のは難しいでしょう。



○嫌中 2020年 ビューリサーチセンター調査 %

日本      86
スエーデン   85
オーストラリア 81
デンマーク   75
英国      74
韓国      75
カナダ     73
オランダ    73
ベルギー    71
ドイツ     71
フランス    70
スイス     63
イタリア    62
    • good
    • 1

五月蝿い、ルールを守らない、買占め、不潔な行動、捏造非難、etc


これが、ほぼ中国人のイメージになってしまうぐらいの頻度で行うのだから、好かれると思うほうがどうにかしている。
    • good
    • 1

歴史的にも物理的距離でもいちばん近い大国だから、だと思いますよ。


かつては日本が侵攻して支配していた地であるのにいつの間にか急成長して経済的に軍事的に頭の上にいるわけですから、まあ複雑な思いがあってもおかしくありません。

まだまだ下に見ていたいのに不安や脅威を感じずにいられないのを「嫌いだ」「マナーが悪い」「身勝手だ」とか言って誤魔化すわけですよ。
    • good
    • 0

中国人が嫌いなわけではない。



自分勝手な習近平が嫌いなだけ。
    • good
    • 0

え?わたしの感覚からしたら中国人から露骨な嫌がらせなど全くなかったのですが。


しかし台湾人の銭ゲバ根性は大嫌いでしたね。
その点、香港系は紳士なので好きですよ。
大抵顔を見たら分かります。
    • good
    • 0

ただの中国人が嫌いなんじゃない


反日中国人が嫌いなだけ
    • good
    • 3

北海道の田舎者ですが旅行で浅草などに行きお土産屋で


並んでいると押っ付けられますし札幌でもお店の入り口
付近でたむろしてたので文句を言ったことがあります。

出張で行ったビジネスホテルでも「お風呂場での髪染め
はご遠慮お願いします。」の貼り紙は日本人ではないと
思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なぜそれは中国人がやったと思うのですか?別に日本人全員聖人っていうわけでもないですし、どこの国でも素行の悪い人はいると思います。

お礼日時:2023/09/26 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A