プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急事態条項に反対していいる方は

外国に、緊急事態に対処するための法律があることを知らないのですか?

安保法に反対している方は

外国には、集団的自衛権にあたる法律があることを知らないんですか?

秘密保護法に反対している方は

外国にはスパイ防止法にあたる法律があることを知らないのですか?

A 回答 (5件)

反対している連中って頭がお花畑だから何でも話し合いで解決出来ると思い込んでいる一種の精神疾患患者だよ。


病んでいるから常識が通用しない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/17 22:16

日本は悪い国なので、外国にそうした


法令がある、なんてことは
理由にならないのです。

根拠は、憲法前文です。

この部分です。

「平和を愛する諸国民の公正と信義を信頼して、
 われらの安全と生存を保持しようと決意した」

つまり、中国もロシアも米国も、北朝鮮も
平和を愛する公正と信義の国だから
日本を侵略するなどあり得ないのです。

日本だけです。悪いことをするのは。

だから、日本だけ厳しく規制しておけば
世界は平和になるのです。

そんなバカな、なんてことを言っては
いけません。

ちゃんと、憲法に書いてあるんですから。
    • good
    • 0

安保法と緊急事態法を一緒にされてもねぇ~。



コロナの時、どういう思いで生きていたのですかね。

エボラだったら良かったのですかね。

それこそ、日本列島ゾンビ化ですよ。
    • good
    • 0

それぞれ、外国に同類の法律があることは皆さん知っています。


なので、その危険性や違憲性が解るから、反対しているのです。

緊急事態条項
かつての麻生氏の発言「改憲はナチスに学べばよい」は、
政府が持ち得る権力の危険性を示唆しています。

安保法/集団的自衛権
歴代内閣は、集団的自衛権は違憲と言う判断でした。
安倍内閣は、自分の解釈だけでこれを合憲としただけです。

秘密保護法
国家機密を国民に知られないように守る法律です。
    • good
    • 0

反対しているけど海外にあること知っています



海外は関係ありません

海外にあるからOKとはなりません

反対してない人な緊急事態条項がどういうものか分かってない人です
もっとよく調べてください
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A