アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし発達障害に安楽死が認められるとしたらあなたは賛成ですか?反対ですか?

建前では「障害も個性」とか言いますが、実際はどこへいっても腫れ物扱い、煙たがられ、サジェストでも「発達障害 見抜く方法 採用」などと発達障害者の社会参画を拒む人ばかり。正直に言うと、社会が必要としないのであれば、みんな本心は死んでもらっても構わないのでは?と思っています。ちなみに自分も当事者です。

A 回答 (14件中1~10件)

それではどうぞ、死なせてくださいと生きる権利を全うしない弱虫に見えませんか。



あなたにはこの精神はいらないみたいね。

糠に釘か。
    • good
    • 0

私も当事者ですが、大賛成です。


どうせ障害によって、死ぬときは末期がん等で悶絶しながら死ぬのですから、最期ぐらいは眠るように終えたいです。
    • good
    • 0

反対ですね。


大した理由でないのに、やたら自殺したいと言う若造が、発達障害を理由に安楽死を選択しますからね。
    • good
    • 0

反対ですよ。


安楽死が認められるとしたら、それは属性ではなくて本人の自由意思にのみに依るものでなければならないと考えます。
    • good
    • 0

時代です。



その時代で発達障害に安楽死が認められたのなら

その時代の世論ですから認めるしかないでしょう。

今はジジババの時代ですが
    • good
    • 0

命に優劣をつけ選別する「優生思想」


20世紀初頭に欧米諸国で盛んになり、戦時下のドイツでは、障害のある人に対し「断種法」に基づく強制的な不妊手術や、「T4作戦」と呼ばれる計画的な大量殺りくが行われていました。当時の日本でも、そうした影響を受けて旧優生保護法が作られ、今でも暗い影を落としています。

ですので、私は反対です
    • good
    • 1

反対です。

私自身がそれを不要としているから。
    • good
    • 1

病気で辛い人には安楽死を認めていいと思いますが、発達障害の方を取り巻く環境に問題があるなら認めちゃ駄目でしょう。

社会を変えるべき。
    • good
    • 2

思うのは、企業とかって忙しい時期が決まってるんですよね



勿論一年中大変な職種もあるでしょうが、だいたい、年末年始や、年度切り替えの時期が忙しいんです

だからその時期だけ雇って、それ以外は時短したり、勤務を減らさせれば良いと思うんですよね

なんでヒマな時期に会社へ通う人って、単にエアコン泥棒とか、無駄な人なんですよ
近所の店でも、平日なんて、ボーっと突っ立って、同僚と雑談してるだけですよ、あるいはバックルームに閉じこもってスマホで遊んでる人、この人たちは、本当に無駄なんですが、この人たちにとってそのポジションが必要な
だけなんで、決して社会がその人を必要としているのではないんですよ

僕からすれば、あなたは「精神有害者」に近いですね
皆の本心なんて分からないのに、皆がそうであるかのように捏造している「ストローマン」

ただし安楽死制度の創設は僕は賛成しておりますよ
    • good
    • 0

どちらとも言えません。


ただ、私はASDと統合失調症を持っていますが、本当に生きづらいし、殺伐とするし、安楽死制度があったら良いのかなと思う時もあります。自殺出来ないし、犯罪犯したくないし、でもそういう考えになるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A