プロが教えるわが家の防犯対策術!

今僕は中学三年生です。宿題で意見文明日までに1200文字、を書かなくては行けなくなり、自動運転について書いています。でも自動運転の賛成意見と反対意見それから反対意見に対する反論意見がわかりません。なので教えてもらえると助かります。


                                急いでいますお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 反対の人に対するみなさんの反論意見が知りたいです。

      補足日時:2018/02/09 03:09
  • どう思う?

    自動運転車に反対の人たちもいます。例えば、もし事故を起こしてしまった場合の責任問題や、機会は故障するから頼りにできないなどです。

    この反論意見を教えてください

      補足日時:2018/02/09 05:47

A 回答 (6件)

もし事故を起こしてしまった場合の責任問題や、


  ↑
それは法律で定めておけば、簡単に
解決出来る問題です。




機会は故障するから頼りにできないなどです。
  ↑
人間はミスします。
故障(病気)もします。

交通事故の死亡者5千人が、自動運転により
千人に減れば、その方が良いと思いませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとかなりそうです。

お礼日時:2018/02/10 03:10

>反対の人に対するみなさんの反論意見が知りたいです。


反対の意見がないと、反論もできませんよ。
反論というのは、相手の意見に対して言い返すことですので、「こういう理由だから反対だ」という意見があって、初めて反論することが可能になります。
    • good
    • 0

技術的問題点


法的問題点
倫理的問題点

それぞれに両方考えてみる
    • good
    • 0

まずは、あなたの意見が無いと答えるのが難しいですよね


あなたの意見とその理由を出してからアドバイスを求めると良いですよ
何も意見が無いなら、自分の意見が言える題材に変えると良いでしょう
    • good
    • 0

わからないと言われましても、あなたがご自分の意見を書くという宿題なのですから、具体的なことはお答えできません。


ここでできるアドバイスとしましては、

1.自動運転が実現したらどのようなメリットがあるのか(賛成意見)。
2.逆に自動運転のデメリットにはどのようなものがあるか(反対意見)。
3.デメリットを解消する方法、もしくはデメリットよりメリットの方が大きいことを説明する(反対意見に対する反論意見)。

という部分を中心に考えてみてはいかがでしょうか。頑張ってください。
    • good
    • 0

それって, *あなたの*意見を書くことが宿題なんじゃないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!