アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、
選挙で選ばれた知事でも、静岡県民から、静岡県知事が無茶苦茶な理由でリニアに反対して開業を遅らせていることに、静岡県民の間からも、こんな知事で静岡県は恥ずかしいという意見が出ていたりしますね。

一方、沖縄県って、中国の軍事的脅威に晒されている現状で、しかも沖縄の漁民などの操業も妨害されていても、知事は日本政府に文句を言うことがあっても、中国に対して黙ってますね。今回も中国に訪問して、漁民の生活を脅かさないでくれと申し入れることもできたはずなのにしていない。
日本の国益を損なう言動ばかりではなく、選挙で知事を選んだ県民の生活や生命財産の安全のことも気にしていないように見えます。

でも、沖縄県民の間からは、沖縄県知事に対する不満の声って聞こえてきません。
これって、要するに、玉城知事の言動って、沖縄県民を代表しているということですか?

A 回答 (11件中1~10件)

日本の国益を損なう言動ばかりではなく、


選挙で知事を選んだ県民の生活や
生命財産の安全のことも気にしていないように見えます。
  ↑
左派に共通していますね。
左派には、反自民しかありません。
国益も、国民の幸福も念頭にありません。
あるのは、ただただ、反自民だ、反日だけ。



でも、沖縄県民の間からは、沖縄県知事に
対する不満の声って聞こえてきません。
これって、要するに、玉城知事の言動って、
沖縄県民を代表しているということですか?
 ↑
沖縄は反日が多いのです。

琉球民族ということで大和民族と
異なる。

かつては、中国と日本の二国の属国だった。

日本は、沖縄を見捨てて
米国に売った。

そういう歴史があり、反日なのです。
だからあんな知事が選出されて
しまったのです。
    • good
    • 4

よくもこんな知事を選んでいるなと呆れています。

毎日、沖縄県尖閣に中国共産党独裁政権は領海侵犯しているのに習近平に抗議はしません。中国訪問時に習近平と共産党幹部に抗議するなら拍手喝采ですが、むしろ、習近平のポチに見えます。自由日本だから気ままに出来る事です。彼は日本に感謝すべきです。戦後チベット・ウイグル・内モンゴルを侵略し、自由と人権を破壊して来た中国共産党。近くは自由香港を完全に共産党独裁政権配下に置きダンマリ世界にしてしまいました。中国共産党独裁政権の恐ろしさを学習して来ていない情けない知事です。自由日本なので選挙で選ばれた知事なので玉城知事の言動=沖縄県民を代表です。ただ、ハッキリと言えることは玉城知事の言動=日本国民を代表する言動ではありません。戦争は誰でも嫌ですが、占領されたら取り返しの無い地獄が待っています。危機管理の無い知事ですが、粛々と日本は沖縄県を含めてお頭習近平はじめ中国共産党が怯む位の防衛力強化を続けるだけです。
    • good
    • 6

米軍に躊躇なく文句言う・・の1点で評価されてるからじゃないですかねぇ。

「ゼレンスキーです」発言とか・・・不謹慎な印象あるから、中国訪問でハニートラップにかかってないか心配です。
    • good
    • 1

中国が下手に出て日韓に頼みごとをして来る時こそ『要注』



気を付けるべき!!

また中国景気が回復して来ると噛みついてくるぞ

中共とはそんなもの・・

そして、そんな時に日本人でも無い沖縄の玉城デニー や、日本の国賊で有名になった河野洋平が中国外交でまた何をしでかしたのか? 

政府やマスコミは、玉城デニーと河野洋平を監視するべきです。
    • good
    • 4

①脅かされているのは離島の話で、本島の話ではない。


②本島に限って言えば、米中の対立を緩和させようと動いているので、悪くはない。
③中国との仲が良好であれば、観光収入が増えるので、経済が良くなる。

中国と仲が良好になれば、雇用が増え、生活が安定し、県民が幸せとなるのなら支持されるでしょう。問題が起こっているのは、あくまで離島の話です。
    • good
    • 0

「不満の声」だけで言えば、


それを伝える地元の新聞社が知事べったりですから。
そのあたりは静岡県と似ています。
    • good
    • 1

世界中が、心配為る覇権主義・独裁・監視・理不尽な海外の駐在員を拘束したり、現下は、日本の十倍の軍事力拡大為る核保有国を放置したまま、経済だけで友好出来ますか?中国が友好を、口に為たら裏がありますよ。

    • good
    • 1

全くの真逆です。


沖縄問題は沖縄だけの問題ではなく、日本の問題です。
この日本の問題を、大半の日本国民が問題せずに無関心、無視してます。
沖縄問題は日本の威信をかけた最重要課題だと思ってます。
あなたは、日本が何時までも米国のポチで良いと思ってますか?
玉城知事の言動を簡単に言えば、米国のポチから脱却が目的です。
玉城知事は日本の希望と言っても過言ではありません。
日本は、真の独立国家を目指せ!と玉城知事は日本政府に訴えて主張している訳です。
    • good
    • 1

全く代表してないです。

沖縄県税を使いながら、石垣始め、沖縄県内漁船が安心安全に魚取りできないのに、一言も中国の準軍艦が尖閣諸島領海侵犯に対して抗議しない売国知事です。記者質問に、いいとこ取りして、尖閣諸島領海侵犯については、日本政府の意向に拠ると逃げた!だから、熱海大雨災害カワマケ知事、天皇侮辱彼方系愛知県知事と同類です。
    • good
    • 3

知事としてはなるべく中国を刺激しないで済ませたいです。


かつて琉球は中国と薩摩藩に支配されていた歴史的経緯もあります。

もし、中国を刺激してことが起きれば、米軍基地がある沖縄は真っ先に攻撃される恐れもあります。
太平洋戦争で日本の最前線として莫大な死者、犠牲を出し、その後アメリカ統治下、復帰後も多大な影響、被害を受けてきた沖縄県民は戦争を望みません。
沖縄県知事がまず守ろうとするの沖縄県民です。
県民を犠牲にすることは絶対に避けたいのです。

なにしろ、戦後アメリカ統治下で、日本人なのかアメリカ人なのか分からないような苦難を舐めたのは沖縄県民だけです。

日本政府が日本国民をまもるべく「政府として」、中国やアメリカにきちんと交渉するよう求めているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>県民を犠牲にすることは絶対に避けたいのです。
いま現在、犠牲になっている部分がありますね。
日米についていえば、基地問題です。玉城知事はこの問題については激しく抗議し続けていますね。
一方、
中国についていえば、中国の海警の船が沖縄漁民の操業を妨害したり脅したりすることが常態化してますね。この県民が中国の犠牲にされている部分については、知事は黙っているどころか、中国に笑顔を向けてますね。

お礼日時:2023/07/10 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!