プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他の都道府県民から見ると、静岡県知事って、公に通用する根拠もなく、知事の権限だけ振りかざしてリニアの反対をするしか能の無い、日本の足を引っ張ることが目的で生きてる生物に見えます。

でも、あの生き物が静岡県民の投票で支持されて知事の座についてるわけだし、現在でも静岡県民が知事を非難する声はマスコミで報じられてないみたいですね。

と言うことは、
リニアはともかく、アノ生き物が県民から支持される政策を立案実行して県民にメリットを与えていると言うことでしょうか。

静岡県民ってどうして、他の都道府県民の反感を買ってでもアノ知事を支持してるんですか?

A 回答 (10件)

一部の静岡県民がリニアで被害を被るためにリニアに反対しており、その県民の利益を守るのが知事の仕事です。



いまの静岡県知事は、それに代われる人がいないので、支持されています。次の県知事には立候補しないようですが、次になる県知事もリニアに反対するかもね。
    • good
    • 3

アンタ、大井川と言うのは【聖なる河】なんやで。


それを汚(けが)しかねないリニアを敷こうものならば、アンタらの方に神罰が降りかかる事となろうぞ!それも、「コロナの神罰」と言う形で。
リニアは、瞬く間にコロナを拡散させる。そのような不浄のものをワテの地元・静岡県に跨がせるわけには行かないんやで!
    • good
    • 1

まあやってることは無茶苦茶でも、リニアの開発自体がもっと無茶苦茶なのだから、知事の方がましに見えます。


違いますか?
    • good
    • 1

リニアの別のもっと巨大な問題があるが、その゙大問題を隠しながら進めているのが実態でしょう。

とにかく進めれば、中止しずらくなりますから。


それは立ち退き問題です。東京~神奈川、愛知~大阪にあります。この報道が全くないのが大問題です。当初は大深度地下工事という立ち退き不要の予定でしたが、その想定が崩れたんです。


首都圏の外環道で大深度地下工事は失敗し立ち退き問題が発生していますから。リニアでは実態がバレると、反対が増えるでしょうね。


それに立ち退き予算が10〜100倍にもなりえますから、増税議論もしないと出来なないでしょう。納期も少なくとも20年は最低かかるでしょう。?
    • good
    • 1

前回の選挙の投票率が52%だったので、半分は無関心なのでしょう。


https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/local/shiz …
    • good
    • 1

静岡空港が赤字だら?

    • good
    • 1

それは、静岡県民に限らず、日本全体にも言えることです。


なぜ「戦争のできる国ニッポン」を目指す自民一強なのか。
なぜ、国政選挙の投票率が、50%にも満たないのか。
なぜ、若者は投票に行かないのか。

あなたの見る静岡県民と、私が見る日本国民、
同じ方は多いはずですが、なぜ変わらないのでしょうね。
    • good
    • 1

県民もリニアに反対だからでは?


君は、何で反対してるか知ってる?
感情でああだこうだ言う前に、それを述べないと・・・
    • good
    • 1

静岡県民は、温暖な気候で豊かで穏やかなのです。

段々、沖縄県デニー有事の様に判ってきました。
    • good
    • 1

まあ田舎もんが多いと言う事です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A