アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死刑制度に反対。
憲法9条改正に反対。
安全保障関連法案に反対。
テロ等準備罪に反対。
朝鮮学校に対する補助金停止に反対。
内閣総理大臣の靖国神社参拝に反対。

日弁連の声明だそうです。 どこまで受け入れられますか?

これを受け入れられないとネトウヨということになるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

日弁連は、在日中国律師連合会という



中国人弁護士が組織する団体も存在していますよね

そして更に日弁連が反対しているのが・・

スパイ防止法

核兵器の持込

監視カメラ

経済安全保障

セキリティクリアランスも反対してますね・・

そら日本が発展してもらっては困るんじゃないの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を考えているのだろう? 何故、妨害するのだろう?

社民党もそうだよね。

お礼日時:2024/03/26 21:13

法曹家が法に反対するようなら、存在価値はない。



死刑が法定刑で定められた犯罪は存在しているし、憲法にも改正規定はある。立法権は法曹家にはそもそも無い。行政権も無い。政治家の行動を抑制規制する権利もない。

仮に俺が弁護士に「お前らの存在自体に反対」と言ったら(言ったことはあるけど)、真っ赤になって呂律が回ってなかったけど、なんか反論してた。
「個人的な感想とか願望を述べたらだめなの?」と聞いたら、「駄目だ」と言い切った。基本六法からやり直せと叱責したけど、稀な駄目人間だったのだろう。

もちろん、他の弁護士は法を習熟していて、順法意識も高いだろうから、個人的な願望を述べているだけなはず。日弁連って、法曹家の集まりじゃなくて活動家の集まりなんじゃないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アタマが狂っているのか、弱いのか。。

暗記ばっかりしているとそうなってしまうのだろうか?

お礼日時:2024/03/26 21:11

被害者が一人でも、


「犯人が死んで、自分の魂が開放された」と言うてるなら、被害者の為に死刑は必要だ。

【怖い事件】生き延びるため、8歳の少女は犯人に罠を仕掛ける....そして男の本性は....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部視てしまったよ。 やめてよ。 面白かったけど。 シャスタ賢いね。

魂が解放されて良かった。

お礼日時:2024/03/26 21:07

百歩譲って死刑制度反対くらいかなあ。

他は世界標準的な考え方だし、これを受け入れないとネトウヨって言うんだったら世界中ネトウヨだらけだと。
 そもそもネトウヨ(サヨクもだけど)って論理的に反論できないときの捨て台詞だと私は思ってます。これが出てきたら「ああ、逃げに入ったな」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界中ネトウヨ? なごむ。 私はネトウヨ。 世界標準。

お礼日時:2024/03/26 20:51

日本人の8割が死刑に賛成しているのに、「死刑制度に反対」を受け入れないことがネトウヨ認定となるなら、最低でも日本人の8割はネトウヨってことで別になんの問題もないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人の8割がネトウヨ! 安心した。 私もネトウヨ。

お礼日時:2024/03/26 20:50

そもそも「ネトウヨ」と言い始めたのが朝鮮人や韓国人なので、尚更証明されていますよね。



現状、日本に住む朝鮮人、韓国人は44万人もいます。
その多くが政治、経済、マスコミ、学問に多く存在し、牛耳っている状況です。
しかも通名を許されているので、「本名」を隠している人間は数多くいます。

私をネトウヨというのであれば、むしろガチウヨですかね。
もっとも、あちらの方は寝そべるくらいに左に偏った極左ですから、ノーマルの人間も右翼に見えるのでしょうw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左翼の人たちと意思疎通するのは難しいです。 回答者様にもお答えいただいた「まだ、原発反対の人はいますか?」のスレも左巻きの人にからまれて往生した。

本当は従来型の大規模原発とは比較にならない程安全性が高い新しいタイプの「超小型炉」を紹介したげたかったのだけれど、アタマに来て辞めてしまった。

地震だろうと津波だろうと砲撃されようと炉心に損傷を与えるリスクがほぼゼロだし、仮に炉心が露出したとしも放射性物質の拡散が極めて限定的なことが特徴なんだよなぁ。 形状を小型化することと制御方式で原理的にそうなるのだ。

あの人、原発って50年前に建設された大規模なもの以外知らないんだろうな。 お友達になれないわ。

お礼日時:2024/03/26 20:48

記載のものはすべて受け入れられない。


で、
それを全ての弁護士に強制のカタチであれば、なんだそれ?ですね。

ま、
ネトウヨになるかと言われれば、それは違うと思います。
ネトウヨの定義って、ある訳ではないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝日や東京新聞の読者はどうなのでしょうかね? 20年前はテレビや新聞の論調は似たようなものだったし、皆がそれを普通に思っていた。

時代は変わった。

お礼日時:2024/03/26 20:33

日弁連の声明だそうです。

 
どこまで受け入れられますか?
 ↑
総て・・・受け入れられません。

日弁連、てサヨクの牙城に
なってしまったんですね。


強制加入団体の日弁連が特定の政治的意見を
会長声明や理事会決議としてあげることに対し
「弁護士が全員左派であると思われるのは腹が立つ」
「任意団体にすべき」という意見がある。




これを受け入れられないとネトウヨ
ということになるのでしょうか?
 ↑
そうです。

と、いうことは、ネトウヨって
正義の味方、てことですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のことを正義の味方と呼びたいということでよろしいですか?

お礼日時:2024/03/26 20:25

「日弁連」なる連中が、どれだけの価値があるのか?



「弁護士」とは、「現在有る法律」に「詳しい連中」と
いうだけで、その他には「価値がない」。

彼らに、「憲法改正」に反対したり、賛成したりする
「特別の権限」など、存在しない。

上記の各項目は、一般国民が支持しているのと
同次元で、左翼弁護士が反対しているだけの話だ。

せっかく、必死に、何年もかかって、法律を覚えたのに
憲法改正されると、また「お勉強」しないといけない、と
騒いでいるようなものだ。

彼らに求められているのは、「現存」する法律の
運用を守ることであり、「誕生する法律」に
「反対」することではない。

かれらの「反対」は、一般国民の改正「賛成」レベルの
価値と変わらない。

AIが進歩すれば、左翼の巣窟の「日弁連」も
その存在価値が失われるだろう。

皆、騙されているだけだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このネタは弁護士の北村晴男さんが虎ノ門ニュースで取り上げたものです。 北村氏は偏った思想を持った一部の人間が「日弁連の声明」としてアナウンスするこの行為を苦々しく思っているとのことです。

しかし、何故わざわざ日弁連が政治的な声明をあげるのだろう? 無意味だ。

基幹労連とか自動車労連が政治的な声明をあげることはあるのだろうか? 多分ないと思う。 セキュリティクリアランスに関しては欧米と同等の資格制度を早急に法案化して運用して欲しいという声が随分前からあった。 あったが、誰も声にだして言わない。 メーカの人たちは恥ずかしがり屋なのだろうか?

お礼日時:2024/03/26 20:19

人権、を大切にする人なら全て当然のこと。


反対するのはネトウヨぐらいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうか。 私はネトウヨなんだ。 薄々気づいてはいたが。

お礼日時:2024/03/25 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A