アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして 外国人 て マナー 悪い 人が 多いん ですかね ?
特に中国人とか

A 回答 (4件)

中国人も色々です。


欧米に住む中国人はマナーが良いです。英語も日本人より話せます。
日本の中でも裕福な中国人はマナーがいいと思います。
あなたが見る人は、未開の地から来た人かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2022/07/30 21:10

これは極端な言い方ですが、日本人だけが世界で唯一、「わがままは悪」という教育を受けて来たためです。


 中国を初め、大半の国は「わがままは美徳」「自分ファースト」の考えで、自分さえ良ければ、周りの迷惑など考えない方々が多いのです。
 東日本大震災の際、1個のおまんじゅうを半分に分け合った話が、美談として伝えられていますが、悲しいことに大半の国では、大きな災害が発生した際には、救援物資の奪い合いで、命が奪われることもしばしば起きています。
 逆に言えば、日本ではそのようなことが起こらないことに、諸外国の方は感心されていました。
 日本人は、突出することを良しとせず、周りのことも考える。何でも周りと協力し合ってという習慣が根付いているのです。
 このことは、良い面もある反面「ノーと言えない日本人」などの悪い面にもなっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
日本人が好きです。

お礼日時:2022/07/30 21:10

全ての中国人が悪い訳ではない

    • good
    • 2

その国ではそれが普通と思っているからでしょう。


したがって、日本ではダメということを知らない可能性が大きいですね。
郷に入れば郷に従え・・・が浸透してないということで。

中国人のことを言ってますが、閉口するのはニュースでもやってましたがどこかの河口付近でカキを大量に採って殻を捨てていくということですね。
殻を捨てる行為は、足で踏む危険があるのと環境的にもダメですね。
バケツ何杯分の身も、言い分では自分で食べるということでしたが、恐らく中華料理店に卸すんでしょうね。
中毒の問題もあるので衛生的にもダメでしょうけど、中国国内ではこれが当たり前なんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本から出て行けよって思ってしまいます。

お礼日時:2022/07/30 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!