プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国で何故日本が旅行先No1なんでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

日本の店頭で売ってるものに偽物が無い。


食べ物も、危険なものが少なく安心して食べられる。
紙幣価値が変わり昔に比べて50%減で、買い物などが出来る。

自国から、一番近い信用できる国って感じですかね。
    • good
    • 1

大都市で裕福な層になるほど、共産党の影響を受けてない人が多く、単純にいいものが安く買える、丁寧でサービスがいいのに値段が安いと、お得感が強いという理由で積極的に日本に行く人が増えます。



逆に反日活動にいそしむのは、地方出身でまだ高度経済成長の恩恵を受けられない層になります。

そういう意味で、中国は国民が一体になっているわけではなく、貧富の差による格差や対立が現れていると言っていいです。
中国共産党が力尽くで縛っている状況ですが、それに我慢のできない国民が猛反発して内乱が起きてもおかしくはないでしょう。
中国の実体経済が一気に不景気に入ったことで、その状況はより現実的になるかも知れません。
    • good
    • 1

中国に行く気は毛頭ないが、中国は共産党独裁政権下は監視社会、言動の制限で息も詰まる世界、理由なく逮捕もある。

逆に日本は中国にないものが一杯、監視社会でなく自由、写真を撮っても逮捕される事はない、食・歴史・文化を感じる理想の解放された社会だからです。
    • good
    • 1

中国人は日本が大好きです。

中国国内では偽物も沢山あれど良いものを買うには日本が一番と考えています。日本では偽物は出回らないと言っていました。アジア人に合う化粧品や薬などがあり近くて中国語を話せる人もそこそこいますので。
    • good
    • 0

日本が中国人旅行者に人気の理由はいくつかあります。



1. 文化と歴史:日本は古代から続く豊かな文化と歴史を持つ国であり、古い寺院や城、伝統的な祭りなどが魅力です。中国の歴史や文化への関心が高く、日本を訪れることで新たな文化体験を楽しむことができます。

2. 食文化:日本は世界的に有名な食文化を持っており、寿司、ラーメン、刺身、和牛などさまざまな料理が楽しめます。中国人旅行者にとって、日本の食べ物は非常に魅力的であり、食べることが旅行の楽しみの一つとなっています。

3. ショッピング:日本は世界的なファッションやブランドアイテムが豊富に揃っているため、中国人旅行者にとってショッピングの魅力があります。特に東京や大阪などの都市では、高級ブランドや最新のファッションアイテムを購入することができます。

4. 安全性:日本は治安が良く、観光地や公共交通機関が安全であるため、中国人旅行者にとって安心して旅行することができます。また、日本国民のホスピタリティの心も高く評価されています。

5. 自然環境:日本は美しい自然環境が豊富であり、四季折々の風景や温泉、山岳地帯などが楽しめます。中国人旅行者にとって、都市部から離れて自然を満喫することができる魅力的な旅行先となっています。

これらの要素が組み合わさり、日本が中国人旅行者にとって人気の旅行先となっています。
    • good
    • 1

囚隠蔽の危うさを感じ初めてますよ!

    • good
    • 1

No.12です。



逆に、日本人が中国に旅行するのは、止めておいた方が良いです。

いま、中国国内は色々と国内が安定していないので、行かない方が良いです。
    • good
    • 1

中国国内で、日本に関する旅行のガイド本が数多く出ている為。



以前は、中国人にとって日本という国はあまり良いイメージを持たれていませんでした。そこで、日本に関する観光ガイドや実際に日本に来た中国人観光客の口コミなどで、“日本は良い国”という意識が定着したのです。
    • good
    • 0

世界地図で


南北が逆の世界地図があります

これを見ると
日本の上に中国があるのではなく
なんだか中国に繋がった島という感じがして
変な感じですね

しかも
中国とは違って日本という国ですから
ちょいと行ってみようかという気がするのも
うなづけます
    • good
    • 0

視察が目的の1位らしいです。


あとは、中国チャイナの人口爆発で、住む場所や働き口が無く日本を目指す層がいるそうです。
チャイナは、日本のお菓子がめちゃくちゃ好きです
露天にコウモリの生肉や赤子を醤油を付けて食べる習慣もないし、視察は中国でも、推奨されているそうです。あら捜しや、良い部分を盗むために来るんです。だから、やたら中国人は日本人を意識してみている。気持ち悪い不気味です。
ちょっと、タイミング良くオリンピックバブルが出来てまだ、続投中です。
中国では、中流家庭というのがバブルで2000年代にできたので、富裕層より中流階級が来るんですよ
富裕層は、タワマンなどを所得隠しのために、買いに来ます。タワマンは、皇居が見れるトコが中国人に一番人気です!。とにかく中国では、人間が飽和状態なのです。昔の日本のようなハノイやベトナムや新開拓地のような日本(もう領土化されてる。わ)がきやすくて、日本は今悪い円安なので、旅行しやすいのです。逆に日本人は海外に出にくいのです。物価が凄く高いのです。ハワイだけでも、ビックリすると、おもいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A