プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国人のことをマナーが悪いといって差別をして毛嫌いする日本人が沢山いるそうですが私には理解できないです

ぶっちゃけマナーの悪い日本人も沢山います

わりこみや歩きタバコや公衆の場でマナーを守らない日本人は多いです

最近ふみきりが鳴ってもおかまいなしに通る日本人が増えてるとニュースになってました

ふみきりの棒がママチャリの後ろに乗ってる子供の顔にぶつかってました

自転車に乗った人たちがマナーをまもらないというニュースもありました

コインランドリーでパタパタ服を思いっきりはたいてホコリをとばす奴も多いです

買わないくせにキャベツのかわを何個もむく客もいるそうです それもニュースになってました

そんなマナーの悪い日本人は一部ではなく何人もいるんです

日本人はいったいどうしたんでしょうか?

今の日本人はワガママで自己主張が強すぎます

日本人は中国人のことを自己主張が強いと言いますが日本人も同じです

最近は慎ましやかな日本人が減ってきてる気がします

A 回答 (4件)

私には理解できないと理解に務めない人が、ワガママで自己主張が強すぎるのです。

• 2
この回答へのお礼

あなたは自分のことを言われて逆ギレしてるんですか?

あなたみたいなワガママで自己主張の強すぎる日本人のせいで他の日本人が困るんです

総理大臣がうそついたり、警察が犯罪おかしたり、先生が痴漢したり、国税庁職員が給付金詐欺したり、役人が誤送金したり、なりましたね。

• 2

ですよね。

チーマーとか半グレやりたい放題で、マナーとか無いのも同じ。
    • 2

中国化しているのは90年代後半からです。

確かに思いやりをもたず自分さえ良ければそれでいい、変わったものは排除という傾向があります。個人を尊重しだした逆効果です。自転車マナー悪いですね歩道を人を縫って走ってるのには唖然とします
あと歩きタバコですね、酒を飲んで気が大きくなってるからか、モラル低下は私も感じています。キャベツはビックリですね、なぜ皮を剥くのでしょうか
何か衝動的な障碍があるのでしょうね。特に、ジャンクフードばかり食べている若者、老人がおかしいですね、衣食足りて礼節を知るといいますから足りてないんでしょう。
    • 2