プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本にいるベトナム人は、日本人から見るとマナー悪いですか?

いつも自転車の集団のベトナム人とすれ違うのですが、右側走ってるし、今日は身障者用の駐車場にたくさん自転車を停めていました。

マナー悪いと思いますがどうですか?

A 回答 (6件)

ベトナム人もそうだし、中国人も


悪いですね。

まあ、日本人と比べると、ほとんどの
外国人のマナーは悪いです。

日本人が特殊なんです。
    • good
    • 1

本当に嫌なベトナム人を知っているので、


そう思います。
    • good
    • 0

いいえ。

思いません。
ベトナムは右側通行です。
身障者駐車場の認知が薄いだけ。
文化と習慣が異なります。
お話しする機会が出来ましたね。
    • good
    • 2

ベトナム人の交通意識は非常に低いです。


自転車だけでなく車やバイクも信号無視で歩行者は青になっても渡れません。それに犯罪者集団ですね。詐欺に引っかかりました。

https://www.mapple.net/global/article/7875/
    • good
    • 0

いいえ。

外国人だからこそむしろ大目に見れるってのはあります。
ベトナム人っていうか、外国人はみんな日本特有のマナーなんて詳しくないので、そういうことは多いと思います。
これが日本人だと「日本にずっといるはずなのに、知らないの?」ってので多少不信感持つことはあります。

ヨーロッパ人は、自国で慣習や形式にうるさい人がいることを経験してるので、日本に来ても割と気を使ってる人は多いかもしれません。そもそも日本の方がマナーに厳しいと思ってるフシもあります。でも日本に合わせようとしてるってだけで、別に母国のマナーが日本のそれと同じわけではありません。

海外の習慣やマナーは日本とは本当に全く違うので、それはよく理解した上で外国人のことは判断すべきです。
    • good
    • 2

質問者さんの身の回りにはそう言うベトナム人がいるかもしれませんが、私の周りではベトナムの方では無いですがそう言うマナーの悪い人はいませんね。

むしろ日本人もしてますし、お互い様な所があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!