アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

養子縁組で、統一教会はどんな利益を得たのですか? 統一教会は自分たちが損をするような事はしませんよね?

統一教会の教祖の文鮮明が言うには、80年代、文鮮明教祖は、『中曽根なんて吹けば吹っ飛ぶよ』というようなことをしょっちゅう言ってた。韓国がアダム国家、日本はそれに従うエバ国家だから政治も抑えなければならない。そのためなら中曽根なんか吹っ飛ばす…これと同じ流れで最高責任者である政治家、総理をも動かせる関係にならなければいけませんよって言ってるんです。

統一教会の基本的教義・・・、エバ国家である日本は、アダム国家である韓国に尽くし続けなければいけないという教えに基づき、教団は日本の政治家と結びつきを持とうとしている。

文鮮明教祖
「日本人と韓国人は敵ですよね。敵同士で結婚するんです。(中略)大学を出た日本人女性が、中卒や高卒の韓国人と沢山結婚しましたが、私は不平を言う人を一人も見たことがありません。韓国人同士で結婚させたら学歴がどうだのなんだって…。」

さらに、韓国人と日本人を結婚させると何が便利か、それは言葉が通じないことだと、などと続く。旧統一教会のおおもとに日本の植民地支配への恨みがあり、そのことは、“日本人と韓国人は敵”の文言からもよくわかる。こんな理念のもとに韓国へ嫁いだ日本女性には、果たしてどんな暮らしが待っているのだろうか?

▼「日本から持ってきたお金でやりくりをしたが1年でお金が無くなり、朝4時半に起きて『世界日報』を配達している」(1992年結婚)
▼「夫はすぐに怒り、御父母様(教祖夫妻)の写真も壊す。先妻は夫の暴力を苦に自殺した」(1995年結婚)
▼「夫は仕事をせず酒や賭博で遅くまで帰らない。兄弟を日本人に殺された姑からは日本人への恨みからか、いじめられた」(1995年結婚)

自民党の萩生田政調会長は旧統一教会について「昭和の霊感商法は知っていたが、いまはそんな話を聞かないし・・・」と弁解していたが、“日本への恨みを晴らす教義”を根本に持った旧統一教会の元、いまも数千人の日本人女性が合同結婚式を経て韓国で暮らしていることをどう思うのだろうか…。

質問者からの補足コメント

• それにしても、日本人を恨み、日本人を不幸にする事を目的とする、こんな宗教団体に、付き従っていた自民党は何なんでしょうか? 知らなかったのならバカですよね?

A 回答 (4件)

闇は深いですね。

騙された事の証拠を集めて、韓国とも交渉すべきでしょう。

それに壺は売らなくなって、先祖解怨の料金は日本が桁違いなので、ここは解散命令を出さないといけないでしょう。
    • 0

>付き従っていた自民党は何なんでしょうか? 知らなかったのならバカですよね?

それでも地味のつや萩生田を支持する人がいる
バカを通り越して・・・・

加計学園問題でも萩生田と加計孝太郎の関係がズブズブ
こんなヤクザのような奴に自民党は政調会長をやらせ
山際をコロナ対策担当本部長?

それでも自民党から離れられないのは統一教会信者と同じで
マインドコントロールから抜け出せないのと同じでしょう
    • 0

信者の子が生まれれば教団は安泰。

• 0

養子縁組は信者夫婦の間です。

戦前の日本でも行われた「産めよ増やせよ政策」です。
国力増強を目的に国民を増やす。
信者の子供を増やせば信者が増える。
信者の子供は自動的に信者になるので、一般人を勧誘するより確実です。
それが教団の利益です。

そういえば、かつて避妊や中絶を禁止して国民に子供を産ませ、その子供を全部「大統領夫婦の養子」として育てていた国がありました。
子供が成長すれば全国民が大統領夫婦を「父母」として従う独裁国家が出来上がります。
統一教会はそれを真似したんじゃないですか。
    • 0