プロが教えるわが家の防犯対策術!

統一教会が長年に渡って日本に被害を与えていた事は明らかですが、この事は韓国政府も知っていたはずです。何故、韓国側から、統一教会を取り締まろうという動きが出なかったのでしょうか?

統一教会は韓国に本部が有り、韓国発祥の宗教団体ですから、このような宗教団体が日本に被害を与えれば日韓関係が悪くなるという事は韓国政府も分かっていたでしょう。

しかし、それに対して「何を言うか、日本は韓国を植民地にした国だ。韓国人女性を従軍慰安婦にした国だ。統一教会は、その仇討ちをしているのだ。積年の恨みを晴らしているのだ」という声が有って、韓国政府による統一教会の取締りは取り止めに成ったのではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • まあ、それが気に入らないなら、国交断絶でも何でも、勝手にやれば良いだろうと言われるなら、それまでですけどね。

    要するに、韓国側は勝手にやってるんだから、そっちは、そっちで勝手にやれば、と言うことでしょうか。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/20 16:37

A 回答 (8件)

にっくき日本から大枚を巻き上げる団体だから、怪しかろうが何だろうが取り締まる道理はない。


>>日韓関係が悪くなるという事は韓国政府も分かっていたで
⇒あの国の盆暗どもにそこまで深謀遠慮できる知能はありません。
あったら、今日のような事態にはなっていませんでした。
    • good
    • 0

韓国系はなぜか報道されない


禹 範坤(ウ・ボムゴン、
チョ・スンヒ
金平和
織原城二/金聖鐘
トウ・スンジャ
金嬉老
ユチャンワン
牧野國泰(李春星
----------https://news.livedoor.com/lite/article_detail/71 …

韓国では売春の摘発が強化されたが、輸出されていることが発覚
規制強化で商売をしにくくなった韓国を出て、海外で売春するケースが増加
米国では、最近5年間にNYなどで200人以上の韓国人が売春容疑で摘発された
L.A.で毎月逮捕される売春婦の9割が韓国人と報じられている
★提供社の都合により、削除されました。概要のみ掲載
    • good
    • 0

名前がおかしい



反日国家で日本へ統一教会支部
日本人と結婚で統一なんてしたくもないでしょうに

なんだっけ?
試し腹を禁止した日本は腹切りだチョッパリだ
日本人の侵略で試し腹を禁止された事を許せない
を従軍慰安婦問題へすり替えた

長年朝鮮半島してる事は犯罪で
朝鮮半島犯罪を許せる方が異常者だと思う
    • good
    • 0

自民党に膨大な政治献金を払って日本では問題ないとしている


そこで韓国政府が「すみません」というのはおかしい

韓国は大統領が弾劾されたり
退任してから逮捕される国ですが

日本は疑惑だらけでも暗殺されたので国葬にする国です
下手に口を出したら「反日教育で日本を馬鹿にしている」
「断交だ」などと言われてしまう
日本政府は怖い国です
    • good
    • 0

韓国内で統一教会は不法な活動は行っていないから、日本含めて韓国外で何をやろうが韓国政府は干渉しないとの立場。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、それが気に入らないなら、国交断絶でも何でも、勝手にやれば良いだろうと言われるなら、それまでですけどね。

要するに、韓国側は勝手にやってるんだから、そっちは、そっちで勝手にやれば、と言うことでしょうか。

お礼日時:2022/07/20 16:37

韓国国内ではそれなりに取り締まりがあって信者から吸い上げる金額も日本でのよう激烈なものではないようですよ。



統一教会は韓国発祥とは言え、日本の宗教法人なんですからそこに韓国が口や手なんか出せませんし、そんなこと日本の愛国者の皆さんだって許せないでしょう。

それを「韓国が日本で日本の宗教法人の取り締まりをしないのは悪意があるからに違いない」って無理筋にもほどがありますよ。

日本のカルトは日本の政府が調査して是正なり解散なり法人格剥奪なりするべきだったのに、それをしないでむしろ守る方向で動いてきたことに疑問を持ってくださいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

国民感情が有りますからね。例えば日本の赤軍派が海外でテロ活動をした時は、日本政府は謝ってますよ。テロは日本政府がやったわけではないのにね。要するに「人様に迷惑をかけない」という意識が有るわけです。まあ、韓国側には「そんなものはない」と言われたら仕舞ですけどね。

お礼日時:2022/07/20 11:58

政治家も利用していたからです。


それに関しては日本も同じで、ある程度の信者を抱える宗教団体は選挙の時に絶大な効果があるので政治家は頼っちゃうんです。
また、宗教団体を取り締まるには相当の覚悟が必要で、下手をすると「信仰の自由を侵した」と訴えられます。(多分、韓国も同じでしょう)
多額の資金が韓国に流れたこともあるので、韓国政治家は「これ幸い」と思ったでしょうね。

日韓関係については考慮していないと思います。どうなろうと関係ないでしょう。
    • good
    • 0

なんでも何も、韓国が日本のために動くことなんて一つもないでしょ。

ざまあって思ってたと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!