アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員を目指していた理由は何ですか?と民間の面接で聞かれた場合、「安定してるから」という言葉を少しでも言うと印象最悪ですか?絶対言ってはいけないですか?

A 回答 (4件)

はい。

    • good
    • 1

言ってはいけない、


ではなく面接で話す内容ではない。

面接官は公務員としての仕事への意気込みや意識を確かめたいのだろだろ?!

民間の面接に置き換えて考えてみ。
    • good
    • 1

先輩たちは民間企業と違い安定や倒産がない理由で公務員


になってるので本音のそこが欲しいと思いますよ。
    • good
    • 1

いいですよ。

その次に、ではなぜ、安定していない民間に来ているのですか?と質問された時に、ぐっとくる回答ができれば完璧ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A