アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり、海賊なんかやってはいけませんね?
_____________
「ルフィ」は詐欺「ビッグボス」日本に強制送還へ
2023/1/27

日本各地で相次ぐ強盗事件で、交流サイト(SNS)を通じて実行役に指示した疑いのある「ルフィ」と名乗る人物が、フィリピンの首都マニラにある入国管理局の収容施設で2021年から拘束されている日本人であることが27日分かった。レムリヤ法相が共同通信に明らかにした。犯行グループの一員とされるもう1人の日本人も同じ施設に拘束中で、この人物については書類などが整い次第、日本に強制送還すると説明した。

フィリピン当局は21年5月に「ルフィ」をマニラで逮捕した際、両国など数カ国で電話などの通信機器を使って活動する大規模な詐欺グループの「ビッグボス」と見なしていたことも分かった。

質問者からの補足コメント

  • 海賊は山賊と同じで強盗ですよ。ただ、海賊はイギリス女王から公認された強盗だったと言う事です。

    イギリス女王は海賊の親玉でした。だから日本はイギリスの真似をして、女性天皇など立ててはいけないのです。海賊の親玉と同じだと思われてしまうからです。
    ______________
    アメリカ新大陸に行き来するスペイン船をねらう、イギリスやフランスの「海賊」であった。またオランダがスペインから独立戦争を始めたときの、ゴイセン(「海乞食」)もスペイン船に対する海賊行為を展開した。それらの中で最も有名なのが、イギリスのフランシス=ドレークである。ドレークだけでなく、エリザベス1世の時代のイギリスは、ウォルター=ローリー、ハンフリー=ギルバート、ジョン=ホーキンズなど海賊、または海賊と同じ活動をした人々が多く、ヨーロッパではエリザベス女王のことを「海賊女王」と呼んでいた。

    「海賊王「ルフィ」に逮捕状が出されたんです」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/28 12:01

A 回答 (5件)

「ルフィ」どこかで聞いたことがある名前だなと思いながらも、思いだせなかったのですが、貴君のおかげで思い出せました。



初めに聞いたときに、指示役の犯人は外国人なのかと、背筋が寒くなりましたけど、確実に日本人ですね。ホッとさせてもらいました。
    • good
    • 0

四皇のルフィは逮捕状どころか、30億ベリーの懸賞金をかけられています。


1ベリー=1円だということですから、30億円に相当します。

それに相当する現実の人物なら、国際テロ組織アルカイダの現リーダー(懸賞金25億円)です。
    • good
    • 0

強盗って、詐欺などと違って力があれば頭が悪くてもできるので、バカがやる犯罪の筆頭なんだけど

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海賊は山賊と同じで強盗ですよ。ただ、海賊はイギリス女王から公認された強盗だったと言う事です。

イギリス女王は海賊の親玉でした。だから日本はイギリスの真似をして、女性天皇など立ててはいけないのです。海賊の親玉と同じだとおもわれてしまうからです。
______________
海上の交易船を襲撃して略奪する海賊は、古来、ヴァイキングの活動や、地中海の海賊(16世紀のプレヴェザの海戦の時の海賊バルバロッサが有名)、インド洋の海賊、そして東アジアの倭寇など数多いが、特に有名なのが、16世紀中頃から18世紀まで続いた、アメリカ新大陸に行き来するスペイン船をねらう、イギリスやフランスの「海賊」であった。またオランダがスペインから独立戦争を始めたときの、ゴイセン(「海乞食」)もスペイン船に対する海賊行為を展開した。それらの中で最も有名なのが、イギリスのフランシス=ドレークである。ドレークだけでなく、エリザベス1世の時代のイギリスは、ウォルター=ローリー、ハンフリー=ギルバート、ジョン=ホーキンズなど海賊、または海賊と同じ活動をした人々が多く、ヨーロッパではエリザベス女王のことを「海賊女王」と呼んでいた。イギリスは海賊からの上納金で、海軍の強化を図り、一流の海軍国となったと言われている。つまり、海賊と言っても、それらの多くは、国王や地方長官の免許状をもらって敵国の艦船を襲撃した「私拿捕船」であり、また海賊に襲われた被害者が国に訴え、報復が認められ「報復状」が交付されと堂々と海賊行為が認められる、など、公認のものであった。

お礼日時:2023/01/28 11:59

名前がルフィと名乗るから海賊だなんて小学生並みの単純な思考ですね。



犯人が海賊である証拠や根拠は?
    • good
    • 0

絶対書くやついると思った。

やっぱり君か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ではない回答は止めてください。

お礼日時:2023/01/28 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!