アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

D・カーネギーの「人を動かす」という本で読んだのですが、
1931~1933年頃に2丁拳銃を使い、ニューヨークで大量の殺人を犯し世間を震え上がらせたクローレーという犯罪者が居たそうなのですが、どこを探してもそんな人が居たような記録が見つかりません。
この犯罪者は存在したのでしょうか?
またその人のエピソードの一つに電気椅子に座らせられた時「オレは自分の身を守っただけなのになんでこんな目にあうんだ」というような事を言った記録があったそうです。
本の中には参考事例として引用されているようですが、、、

「凶悪犯罪者「2丁拳銃のクローレー」という」の質問画像

A 回答 (1件)

フランシス「二丁拳銃」クローレー(Crowley, Francis Two-Gun)ですね。

「American Murder」に記載されています。詳細は本を参照してください。アマゾンのリンクを貼っておきます

参考URL:http://www.papy.co.jp/sc/eng/y_book/4-53148/
「凶悪犯罪者「2丁拳銃のクローレー」という」の回答画像1
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おお、やはり実在したのですかっ!
なんか凶悪犯罪者だから検索すればすぐに出るのかと思いましたが、
意外とマイナーな大量殺人犯とかいるんですね。
参考になりました、ありがとうございますっ!

お礼日時:2009/04/16 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!