アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急です!
友達がPorn hubというサイトで同い年のこの(中学生)オナニーをしている動画を見てしまい、誤って画面をスクショしてしまったそうなのですが、これは児童ポルノとかなどで警察沙汰になりますか??
友達は逮捕されてしまうのでしょうか!?

友達は今15歳でスクショをしてしまったのは14歳の時なのですが警察沙汰になってしまった場合14歳の時にやってしまっていても逮捕になるのでしょうか?

私の大切な友達なんです。どうか詳しい方教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

その人があなたの大切な友達なのであるならば,まずは【Porn hub】が何なのかを調べてみましょう。

googleの検索結果の一覧だけで,実際にそのサイトにアクセスする必要はありません。ただそれだけで,それがどんなものかはわかるはずです。
当時14歳とはいえ,そんなものにアクセスするだけでなくスクショまでする人を保護する必要なんてあるんでしょうか?

まあそれはさておき。
児ポ法による逮捕がいつされるのかは誰にもわかりません。サイト側の記録から芋づる式にバレることがあるようで,違法サイトに対する捜査からそれが発覚することがあるそうですから。なので数年後,ということもあるようです。

ただ,児ポは所持や作成,配布が禁止されているのであり,スクショしても即削除しているのであればそのどれにも当てはまりません。
また,14歳であれば少年法の適用になるので,警察に保護されることはあっても逮捕されることはありません。

あなたの大切な友達であるならば,今後はそういうことをしないように強く言い含めるべきでしょう。
    • good
    • 1

友達がぁ?まぁいいや


そんな事だけなら逮捕なんかされません
    • good
    • 0

自分だろ?



逮捕されない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A