プロが教えるわが家の防犯対策術!

山上徹也は、引きこもりのニートでも、代打満塁逆転ホームランを打ってヒーローに成れる事を教えてくれましたね?

質問者からの補足コメント

  • 考えてもみて下さい。第二次大戦前、ヒトラーや東條英機を暗殺していれば、第二次大戦は起きなかったのですよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/19 13:37
  • HAPPY

    山上徹也は一般市民から選ばれた裁判員によって、有罪か無罪かが決められます。

    無罪判決が出れば、ヒーロー確定です。

      補足日時:2022/08/25 07:36
  • それでは中大兄皇子(天智天皇)が、聖徳太子の仇討ちの為に、蘇我入鹿を暗殺したのはどうなのですか?

    当時の日本は韓国系の蘇我氏に乗っ取られていました。それは今の日本が韓国の統一教会に乗っ取られているのと同じです。

    そこで中大兄皇子は自ら蘇我入鹿を暗殺されたのです。これは山上徹也の暗殺に匹敵します。中大兄皇子は有罪ですか?
    ____________
    乙巳の変(いっしのへん)は、飛鳥時代645年に中大兄皇子・中臣鎌足らが蘇我入鹿を宮中にて暗殺して蘇我氏(蘇我宗家)を滅ぼした政変である。

    その後、中大兄皇子は体制を刷新して大化の改新と呼ばれる改革を断行した。

    「山上徹也は、引きこもりのニートでも、代打」の補足画像3
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/25 12:29

A 回答 (8件)

簡潔に、山上君は、統一教会と政治家の関係を炙り出したと言うことですな!尚、ヒトラーや東条の件は、論ずるに値せず。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

山上徹也は一般市民から選ばれた裁判員によって、有罪か無罪かが決められます。

無罪判決が出れば、ヒーロー確定です。

お礼日時:2022/08/25 07:35

人を殺すことを許す裁判員がいれば、その人は良心を持たないわけで、


裁判員としての倫理に掛ける人と見做され、首にした方がよい。
というのも、遺族が復讐に出る可能性もあり、それはどうなるかで、

そもそも赤穂浪士はどうなるか、彼らに幕府は切腹を課した。


山上を無罪にして自由にしたら、野に虎(殺人鬼)を放つようなものでしょう。

山上はさらに自分の気に入らぬものがいたら、人殺しを積み重ねる結果を招くし、同じような行為を許すことになる。

では安倍家はどうなるのか、一家の大黒柱を失い、放り出されたことになる。そんな無慈悲を許すのか。

5体さんの頭はおかしい。

糾弾したい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは中大兄皇子(天智天皇)が、聖徳太子の仇討ちの為に、蘇我入鹿を暗殺したのはどうなのですか?

当時の日本は韓国系の蘇我氏に乗っ取られていました。それは今の日本が韓国の統一教会に乗っ取られているのと同じです。

そこで中大兄皇子は自ら蘇我入鹿を暗殺されたのです。これは山上徹也の暗殺に匹敵します。中大兄皇子は有罪ですか?
____________
乙巳の変(いっしのへん)は、飛鳥時代645年に中大兄皇子・中臣鎌足らが蘇我入鹿を宮中にて暗殺して蘇我氏(蘇我宗家)を滅ぼした政変である。

その後、中大兄皇子は体制を刷新して大化の改新と呼ばれる改革を断行した。

推古天皇30年2月22日(622年4月8日)(同30年2月5日説もある)、摂政・厩戸皇子(聖徳太子)が死去した。

聖徳太子の死により大豪族である蘇我氏を抑える者がいなくなり、蘇我氏の専横は甚だしいものになり、その権勢は天皇家を凌ぐほどになった。

皇極天皇4年6月12日(645年7月10日)中大兄皇子は入鹿の頭と肩を斬り殺した。

帰化人の漢直の一族は蝦夷に味方しようと蘇我氏の館に集まったが、中大兄皇子が巨勢徳太を派遣して説得して立ち去り、蘇我氏陣営にいた高向国押も漢直を説得し、蘇我家の軍衆はみな逃げ散ってしまった。

翌6月13日(7月11日)、蝦夷は舘に火を放ち『天皇記』、『国記』、その他の珍宝を焼いて自殺した。船恵尺がこの内『国記』を火中から拾い出して中大兄皇子へ献上した。こうして長年にわたり強盛を誇った蘇我本宗家は滅びた。

お礼日時:2022/08/25 12:24

しるかよ。


ソンナにヒーローになりたきゃお前がなればいいだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山上徹也は一般市民から選ばれた裁判員によって、有罪か無罪かが決められます。

無罪判決が出れば、ヒーロー確定です。

お礼日時:2022/08/25 07:34

ここまで統一教会との癒着を


あぶりだしたから
英雄ですか。

でもそれなら坂本龍馬と比べたい。

まあ、NHKが
坂本龍馬襲撃を聞いて
近藤勇と土方歳三が
助けに行く
シーン出して
あり得ぬと
思ったのですが、
どうでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

山上徹也は一般市民から選ばれた裁判員によって、有罪か無罪かが決められます。

無罪判決が出れば、ヒーロー確定です。

お礼日時:2022/08/25 07:36

統一教会に献金した金を息子に使えって40過ぎのおっさんが


困った挙句の犯行であって
ダメ息子に金を渡すより統一教会に献金を選んだ母親の考えであって
それはそれで 底辺の選び方です
母親から小遣いを貰えなくなったおっさんが
いつまでも反抗期であって 今回の事件が起こったわけであって
統一教会と山上の接点はない!
自分の生活くらい自分で出来なかったのを 他のせいにしてるだけ
あいつは母親の金を骨までしゃぶる人であって
いずれ親の金が無くなったらこのような犯行を行うね
甘えすぎというかキチガイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山上徹也は一般市民から選ばれた裁判員によって、有罪か無罪かが決められます。

無罪判決が出れば、ヒーロー確定です。

お礼日時:2022/08/25 07:35

韓国人は日本の歴史に詳しく無いみたいですが、東條英機だけが参戦派では無いですし、ドイツは第一次世界大戦の賠償金で破綻している場合もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

東条英機が暗殺されたら、他の参戦派は震え上がって手のひらを返します。

お礼日時:2022/08/19 15:32

ただの犯罪者です


根っこは京アニ放火犯の青葉真司や、秋葉原通り魔事件の加藤智大と変わらん
    • good
    • 4
この回答へのお礼

考えてもみて下さい。第二次大戦前、ヒトラーや東條英機を暗殺していれば、第二次大戦は起きなかったのですよ。

お礼日時:2022/08/19 13:37

犯罪者やテロリストを英雄視する貴方みたいな韓国人ならそうかもしれません。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてもみて下さい。第二次大戦前、ヒトラーや東條英機を暗殺していれば、第二次大戦は起きなかったのですよ。

お礼日時:2022/08/19 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!