アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、右翼街宣車が「鳩山由紀夫」元総理を包囲した神田小川町の攻防戦〈週刊新潮>という記事がありました。  以下〈週刊新潮>

千代田区・神田小川町の交差点で“事件”は起こった。
「夕方の4時半頃かな、騒々しいと思って外に出たら、交差点の真ん中で黒塗りのフーガが6台ほどのワンボックスやRVタイプの街宣車に取り囲まれていてね。聞いたところでは、追走していたSPの車も別の街宣車によって止められていたそうです。その間も大きなスピーカーからは大音量の軍歌が鳴り響くし、そこにダミ声でがなり立てるもんだから、何を言ってるのか分かりゃしない。でも、時折り“ハトヤマ~!”と言うのは何とか聞き取れました」

「街宣車から降りて来た屈強な男性が、鳩山さんが座っている後部座席のドアを開けると、中に向かって何やら叫び始めたんです。するとすぐにスーツ姿の警察官が覆面パトカーから飛び出して、男性を引き離しました。その聞もパトカーが続々到着して、5~6台が拡声器で“車を動かしなさい!”、“速やかに退去しなさい!”と怒声混じりに呼びかけていましたね」


歩道には野次馬が集まり、車道は完全にストップした。渋滞に苛立つ一般車は右翼団体に抗議をするようにクラクションを鳴らし続け、周囲はしばらく騒然とした空気に包まれたという。もちろん、その間も街宣車は軍歌を垂れ流し、加えて、「日本の恥さらし!」「売国奴!」「日本から出て行け!」などと、元総理を悪しざまに罵り続けたのである。

とありました、鳩山由紀夫が売国奴、日本の恥さらしであることはわかるが、仮にもも元総理であり現国会議員の後部座席のドアを開け中に向かって何やら叫ぶ右翼に
「スーツ姿の警察官が覆面パトカーから飛び出して、男性を引き離しました。その聞もパトカーが続々到着して、5~6台が拡声器で“車を動かしなさい!”、“速やかに退去しなさい!”と怒声混じりに呼びかけていましたね」って、逮捕しないんですか!?

普通のサラリーマンや大学生のような一般人が同行為をすれば間違いなく即逮捕じゃないですか?
そもそも右翼と名乗る輩は元暴走族や暴力団くずれ、菊の御紋を勝手に詐称し汚い言動で皇室を貶める
不敬の輩! もともとそれ目的の某民族とも言われてます。

これほどの行為をしても右翼が逮捕されない理由ってなんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

>この質問の内容は右翼と名乗る元暴力団などの輩が勝手に皇室の家紋を貼り付け騒音をまき散らすだけの馬鹿を警察は何故放置してるんだ! ってことなんだよw  わかった?


●だから、最初にも回答したように、犯罪を犯したのでなければ逮捕はできないと申し上げました。取り締まる法的根拠がないということです。
わかった?
    • good
    • 0

#10です。


あなたが勝手にそう思っているだけ。
だからこそ、警察は逮捕していないのです。
あなたが法律ではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この質問の内容は右翼と名乗る元暴力団などの輩が勝手に皇室の家紋を貼り付け騒音をまき散らすだけの馬鹿を警察は何故放置してるんだ! ってことなんだよw  わかった?

お礼日時:2015/11/07 20:54

#6です。


>威迫罪  強要罪  脅迫罪 わかった?
●威迫罪については全くの的外れ。
強要罪、脅迫罪についてはののしるだけでは構成要件に該当しない。
もっと勉強しましょう。
    • good
    • 0

右翼といっても二通りあり、右翼という名の単なる暴力団と右翼思想を持つ団体があります。


警察が親近感をもつのは右翼思想を持つ団体のほうです。
愛国という点で同じですから。
思想が同じでしかも体育会系同士。
サヨク団体の場合は、反日でしかもインテリ系。警察にとって憎むべき存在です。
    • good
    • 0

>不敬の輩! もともとそれ目的の某民族とも言われてます。



そのまんま、その通りです。
ご存知の通り、彼らの多くは右翼のふりをした在日韓国・朝鮮人です。



そういうのも在日特権の一つです。

パチンコ屋と警察がつながっていることでもわかるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、だから世の中に物申す資格のない輩をのさばらす警察には腹が立ちます

お礼日時:2015/11/05 22:52

鳩山のときは自作自演じゃない(笑)



右翼が全く逮捕されてないと言えばそうじゃないし、沖縄であったような、明らかに逮捕されてもいいのに逮捕されないこともある。
理由は憶測ではなんとも言えるが、確かなことはわからないのでわかりません。
間違いないのは、何にせよ良いことではないよね。
    • good
    • 0

>国会議員の車を勝手に開けて恫喝しても逮捕されない!??


●#5にあるように鳩山由紀夫氏は国会議員ではない。
恫喝そのものは犯罪ではない。

あなたが逮捕すべきというのであれば、該当する罪名を言ってもらいたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

威迫罪  強要罪  脅迫罪
わかった?

お礼日時:2015/11/05 22:50

鳩山由紀夫は、もう民間人です国会議員ではありません



>普通のサラリーマンや大学生のような一般人が同行為をすれば間違いなく即逮捕じゃないですか?

逮捕の根拠となる法律がありませんから学生やサラリーマンでも逮捕しません
    • good
    • 1

そこまでして逮捕は本当に無しでしょうか


されてるのでは??
他は退去としても
鳩さんやられましたか・・
昔は赤狩りとかありましたね

> もともとそれ目的の某民族

そうなんですか??
それは困るなあ・・
    • good
    • 0

政治結社として届け出ていれば政治活動ですから刑事警察は手が出せません。


騒音防止条例があればそれに合わせて注意するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ政治結社として届け出て政治活動として気に入らない国会議員の車を勝手に開けて恫喝して逮捕されないってことですか??

お礼日時:2015/11/02 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています