アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://news.yahoo.co.jp/articles/10a166fd1a74da …

8月22日、名古屋市北区の国道41号を走るトラックのドライブレコーダーの映像です。走行車線を走る前の車が右側へよると次の瞬間、自転車が車道を逆走してきました。

トラックの運転手がクラクションを鳴らしてもお構いなし。さらに乗っていた男は車道に自転車を止め、そのまま立ち去りました。

(トラック運転手)
「本当に許せない迷惑行為」

自転車で逆走したうえに放置。この非常識な運転をしたとして、9月5日に逮捕されたのは名古屋市中村区の無職 井ノ口秀信容疑者(54)。

「なんでおれが捕まらないといけないんだ」

大声で叫びながら警察署へ。

ーーー
またまた無職です。
別にたまたま無職になってただけかもしれませんが、54歳でやっていいことと悪いことの区別がつかないとは思いません。

殺処分で良いのではないでしょうか?
もう、こういうの社会に不要でしょう?

A 回答 (2件)

不思議な話なのですが、こう言う人がいなくなると、また別の同じような人が現れるそうですよ。

なので、私は、こう言う変わった人も世の中にいて、更にこの人から、何か学べるものはあるのだろうか?と考えるようにしてます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

煽り運転や電車内テロもですが、模倣犯を増やすだけではないでしょうかね?

確か人質取って立てこもりをした人間は、出所後、再び同じことをやって
警察に捕まりましたが確かカメラに向かって笑顔だったりピースサイン出してた記憶があります。

これ、出所させる必要ありましたかね?
殺処分で良いのでは?

ある程度の年齢をいった人なら分別ぐらい付くはずです。
それでもやるってのは、社会に対する挑戦です。

普通に生きている人が犠牲になる必要性を全く感じません。

よくまあそんな粗雑な感想を意見のように書けますねえ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
横暴でしょうか?

だって、これ仮に車が轢いたら、クルマが悪くなるんですよね?

もうこういうの要らないと思いませんか?
普通に交通ルールを守っている人間が逮捕されるなんておかしいです。