アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、不運なことが多いです。

UberEATSというのをバイト感覚
またダイエットとして始めました。
始めて1年経つ中で楽しいことと同じくらい
人に嫌な目で見られたり怒鳴られたりなんかもありました。

まず、私が悪いのは大前提に分かっているのですが
自転車の交通ルールに関してです。
私は自転車で配達を行っています

それまで自転車に乗ることもあまりなく
ざっくりとした交通ルールしか知りませんでした
世の中の大半の人が自転車のルールなど守る気もないような走行で
私もそういう人間でしたが、UberEATSをしてからは
基礎を心がけ人の迷惑にならぬようしてきました。

ですが、どうしても配達先によっては
左側走行して信号まで行くと遠回りになったりすることが多く
人が少ない時間は右側を走ってしまうこともあります。
そのとき、対向の自転車が来た時は必ず避けて停止し
相手の方に頭を下げます。
歩行者の道を仕方なく通る時は絶対抜かしませんし
あまりに人が多い時は押して歩きます。

それでもやはりそういったルールを守らない
一般自転車の数は相当です。

そしてココ最近の話になりますが
UberEATSの高速逆走?などのニュースあたりから
歩行者や車、自転車のおっちゃん等に
怒鳴るように注意、煽られることが増えました。
もちろん危なかったり逆走してたり邪魔になったのなら
怒られて仕方ないです、ですが怒鳴り散らかされたり
幅寄せで煽る行為はどうしても納得できません。
怒る方にも礼儀と怒り方はあると思ってしまいます

そして私は女です、見た目も20前半に見られがちな童顔チビです。(実際28です)
それも加味して人に強く当られるのか?と
最近思うようになりました。

友人のUberEATS(男性)も致し方ない逆走や
歩道走行あるみたいですが怒鳴られるなんて
1度も経験がないと言われました(歴3年)

もちろん悪いのは私です
ですが、逆走や斜め横断、一時停止無し
そういった自転車は普段走ってて多くみます。
でも誰も怒鳴られたり煽られたりしてません
なぜ私は、止まり頭を下げても。邪魔にならぬよう信号待ちで端に寄せても、歩行者を抜かさずゆっくり走行してても、車が来てないのを確認して横断しても
横断先で歩行者のおじさんに「おい信号でわたれや!!」と怒鳴られたりが多いのが不思議です。

徹底してルールを守ればいいと思う方もいると思います
ですが、それが難しい時もあるんです
駅まで路駐が多すぎて歩行者をゆっくり走行してても怒鳴られたり。
逆走になってしまって歩道にあがりたくても柵がありあがれない車道だったり

これは私が女性だからなのでしょうか?
それとも一般自転車のルール違反は目をつむられ
私は絶対NGな理由があるのでしょうか

A 回答 (7件)

良くも悪くもUberEATSで注目されているのでは?



あなたが神経が細やかで気にし過ぎなだけで、他のUberEATSは平然と違反しているから、中途半端にソワソワしているのを、周囲の人に見切られて怒鳴られるのではありませんか?

それから、自転車もふら付いたりしてませんか?、電チャリに変えて、スムーズに速く走っては如何ですか?

UberEATSの看板を背負って、他人にとやかく言われるのは「その場」に「長く」留まっているからかもしれませんよ、サッサと動けば構われなくなるのでは?

小さい違反も大きい違反も同じ事ですから、人身事故でも起こさないと、この考え方も改まらないと思うので、とにかく高速移動する事を心掛けるのが良いと思います。
    • good
    • 0

事故というのは安全だと思っている時に起こるものです。


つまり油断大敵なんです
このままだといつかは事故を起こしてしまいます。

車から見て一番危険な自転車というのは
男性か女性かではなく、
そして交通ルールを守っているか否かではなく、
右へ行きたいのか左へ行きたいのかわからないような
(ふらふらとした、あるいは迷いのある)自転車です。

ウーバーなら場所を探しながら動いているときもあるでしょう。
そういうときは大概そのように見えているのです。
貴方もそう見られているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フラフラしてる時なるべく
そういうのは危険と判断して
寄って停止するよう心がけています。

ただGoogleマップを出してもそうですが
これ逆走になるよ?という道で渡れとあたったり
ここ信号ないよ?という道で渡れとあったりで
頼り切ってもダメなのですが
困ってしまうことは頻繁にあります。

背中にデカデカとイメージの悪い看板を背負っているのに加えて女で、目にもつきやすく
いつでも止まるゆったり速度だからこそ
すれ違いざまに吐き捨て文句を言われるのだと思い
質問しました。
回答くださって、ありがとうございます

お礼日時:2021/01/10 17:58

女性が舐められるのは個人差があると思います。


自動車を運転中に自転車のマナーの悪さには閉口してしまいます。
高速道路の逆走なんて論外です。
貴女はマナーの守れる方だと判断させて頂きましたのでメゲズに頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人差ですか、、
私も交通ルールを軽視して破る自分は
本当にダメだと思っています。
ただどうして他の人は言われず私だけ。
と疑問に思い質問しました

お礼日時:2021/01/10 17:55

交通ルールは守らないと危ないですよ。





今の時期そういった配達員への目も厳しくなってますし、そんなストレスな仕事私だったら続けられないです。

理不尽なおじさんってたくさんいますよ。

女だからなめられてるのもあるかもしれません。

女は下の人間とみなしてそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとそうなんですよね、、
分かっていながらもルールが曖昧なことや
お客様の家が遠回りすぎることが多いと
大丈夫だろう、スピードも出さないし。
と思ってしまいがちです

お礼日時:2021/01/10 17:27

男女に関係ないです。

自転車が、車道走る、トライアスロンの練習や学生、主婦沢山います。
軽車両です。
後安全に。注意一秒、怪我一生。
    • good
    • 0

貴女が女だからではないと思います。



UberEATSだから全て同類(違反者ニュースでやってたから)と思われてる。私も運転中見る度あっEATSだ‼︎気をつけよう!居なくなれば良いのにって思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いなくなればいいのにな‪w‪w

UberEATS利用せず、かつ車運転する方からしたら
やっぱり邪魔だし危ないしって思われますよね

お礼日時:2021/01/10 17:05

顔にシールタトゥー入れればOK

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今マスク必須なんで目元ゴテゴテにシールタトゥーになります

お礼日時:2021/01/10 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!