アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは消防士なのですがプライベートで事故(物損)してしまった場合、警察等は私の職場に知らせるのでしょうか?内容は私が100%悪く車の物損程度は私はほぼ無傷、相手は後ろの平べったいトランクがボコりとへこみました。すぐに警察をよびあとは保険屋で話し合って下さいとのこと。怖くて上司に自分から報告しましたが完全に怒られる事必至で不安です(笑)もしかしたら上司に知らせなくても良かったのか、あるいは後々バレるので言って良かったのか気になります。

A 回答 (2件)

消防士と言うことは、地方公務員。

本当は、だれにも知らせたくないところですが、上司への報告は必要だと思います。事故(物損)ということであれば、話し合いでの解決となることが考えられますので、なんとか収まるのではないでしょうか。怒られるとのことですが、それは、黙って事を隠して、後で事がばれるかどうか心配するより断然いいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ただ小さな事故でも、隠したら署にバレると言われていたのでそれの根拠がイマイチ分かりませんでした(-_-)脅しなのかなとも思いますが、、解答ありがとうございます(^人^)

プライベートでの事故ですから知らせなくていいと思いますよ。

警察もわざわざ職場にまで連絡なんかしません。
違法行為をしたなら別ですけど、不意の事故ですから。

車を運転していれば誰しも事故をする可能性はありますからね。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…まぁ、時すでに遅しですが(笑)事故したらバレると言われていたので言ってしまいました。ただその根拠を聞いた事はないのでもしや脅しだったのかな~。解答ありがとうございます(^人^)