アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニートって、甲子園(高校野球)を見ても何も感じないのですか?毎日、極限まで練習して感動とか勇気を貰い,俺も頑張るぞー,とか思わないのですか?
私は、数年間の春の甲子園で敦賀気比の「恐怖の6番バッター,松本君」(全く無名)2打席連続満塁ホームランを大阪桐蔭から打った時
スタンドで見て居ましたが、
鳥肌がたち、スタンドも一瞬静まりかえった事を今でも覚えています。

質問者からの補足コメント

  • 訂正、数年前

      補足日時:2022/08/06 16:27

A 回答 (4件)

ニートじゃないけど、集団スポーツはDNAレベルで無理、登山とか自転車とか個人技、自分の世界だけで完結できるスポーツにのめり込む以外道はありません。

だから、高校野球を見ても何も感じません、だって、競技を行ってるのは選手であって観客ではないからです。
他人(選手)に感情移入してワァーと勝手にさも自分が勝ったような気持ちに浸ることに、私自身薄気味悪さを感じます。
だから、私は友達が少ないんですけど
    • good
    • 0

ニートは何が悪いのだと開き直ってる人が多そうなので何も思わないでしょう。


そもそもそんな気持ちを持ち合わせていたらニートなどにはならないはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/06 17:20

ニートかどうか関係なく、高校野球に関心があるかないかです。


関心を持って見る場合は興味も出ます。勇気も貰えますが、関心ない場合は、見ていてもつまらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/06 17:01

そもそもニートは高校野球は見ないと思う


ひたすら二次元に現実逃避です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/06 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!