プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニートって、甲子園(高校野球)を見ないのですか?
私は、数年前の春の甲子園で敦賀気比の「恐怖の6番バッター,松本君」(全く無名)2打席連続満塁ホームランを大阪桐蔭から打った時
スタンドで見て居ましたが、
鳥肌がたち、スタンドも一瞬静まりかえった事を今でも覚えています。
何故、見ないのですかねぇ?
自分が惨めになるから?
賛否ありますけど、日本の
風物詩ですよね。
その大会、敦賀気比は優勝しました。ラスボス、大阪桐蔭を完膚なきまで叩きのめして。松本君は、決勝戦でも2ランを撃って、打点10、確か清原なんかと並んで大会記録と思います。
近年では秋田県の公立高校、金足農が決勝戦まで行き私もびっくりしましたけど秋田県の人たちは感激したと思います。なんか哀れだなぁ。

質問者からの補足コメント

  • ちょうど今日、前に私の出した質問に、
    とっととちんこ爆発しろ童貞。
    ちんこにガッツギア。

    って書いたヤツが居ました。
    勿論、シカトしてますけど、この相違点は何なのでしょうか?そんな事でしか、憂さ晴らし出来ないヤツを哀れに思います。

      補足日時:2022/08/07 00:28
  •   補足日時:2022/08/07 01:07
  • 下記の動画を差し上げます。頑張って
    下さい。

      補足日時:2022/08/07 01:09
  • それに、モチベーション(動機付け)って自分で、見つけるモノじゃないでしょか?そのキッカケには成ると思います。

      補足日時:2022/08/07 01:23

A 回答 (2件)

ニートが高校野球を見ない、と言うのはどんなエビデンスがあっておっしゃってるんでしょうか?



また、高校野球を見れば感動する、と言うことと、ニートにどんな関連がありますか?

まさか、高校野球を見て感動すればニートがニートから抜け出せる…的な安っぽい青春ドラマのようなステレオタイプを無条件で信じているのでしょうか?

それらは、あなたの個人的な主観です。
個人的なイメージを、さも当然の既成事実のように表現するのはやめた方がいい。

ニートは高校野球を見ない、と言うのも
高校野球を見れば感動する、と言うのも、あなたの主観でしかないと思いますが。

ちなみに言っておきますが私はニートではありません。
純粋に高校野球のファンだと言うことは念のため言っておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の質問は、ニートって甲子園を見ないのでしょうか?です。見れば何かのモチベーションを見つける切っ掛けに成るじゃないでしょうかです。
それから、日本で普通に認知されていない英語は使わない方が良いと思います。エビデンスの発音記号を書いて頂けないでしょうか。

お礼日時:2022/08/07 00:58

ニートがアニメ好きとは限らないですが、まずはこういう所からみせないとダメだと思う。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金足農が決勝戦まで行った時,普段は、野球に興味がない様な、オバチャンやオッチャンも泣いてました。無名の公立高校なのでピッチャーはエースひとりしか居ません。決勝戦は、もう投げれる状態じゃなかったんです。
日本,独特の文化ですが感動し勇気を貰えませんか?

お礼日時:2022/08/07 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!