プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットカフェで違法ダウンロードをしたら見つかりますか?見つかったとしたら逮捕されますか?

A 回答 (4件)

【違法ダウンロード】って何ですか?



他人のサーバーやPCをハッキングして、データーを盗む事でもしようとしているのでしょうか?それとも他人のパスワードなどを使って成りすましでデーターをダウンロードするのでしょうか?

そのような事をせず、普通にダウンロードできるようにしてあるデーターを落とす事は、どんな内容のデーターを落としても、違法では無いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/05/02 15:07

今時のネットカフェや漫画喫茶等、ネット環境を持つ短期宿泊を兼ねたスペースでは利用するのに「会員登録」が必須。


其の際に求められるのは「運転免許」等の身元確定に充分な資料が必要。
其処から簡単に足が付きます。
立件対象に成る場合なら逮捕も範疇内。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

利用したことがなかったので知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/05 00:39

違法行為をすればどこであろうと、逮捕の対象です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違法ですね。しりませんでした。

お礼日時:2011/05/02 15:06

ネットカフェから犯罪予告を書き込んで逮捕されてますから、同じことでしょう。


むしろ書き込むよりダウンロードの方が接続時間が基本ながいですから、より容易に逮捕にできるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/05/02 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています